今朝はひさひざに高校時代の怖い話をさせていただきますニコニコ




ぼくの同級生にEさんという女の子がいました。




Eさんは髪が漫画のように長くて、床に着くくらいの長さの髪でした




Eさんと寮の同室の子が言っていたことを、人伝てに聞いたのですが




部屋でベットに横になって本を読んでいると、Eさんらしき髪の長い人が入ってきて




Eさんだ、と思い顔をあげると




次の瞬間、Eさんが部屋の入り口から入ってきた、ということがあったそうです




部屋にはその子とEさんしかいなかったそうです




Eさんと同室の子はたまにそういうことがあったそうで。




不思議なこともあるんだなぁと思ってました。




ある日、Fくんという友だちが




「そういえばさ、今日Eさん2人見たよ」




と言ってきました。




Fくんが学校の中庭でぼーっと反対側の廊下を見ていると




Eさんが廊下を横切っていくのをみたそうです。




あ、Eさんだ。と思った次の瞬間




またEさんが廊下を横切っていくのが目に入ったそうです。




Fくんは2人のEさんの話を知らなかったので、そのことを話すと




じゃぁおれがみたのはそれかぁ、と驚いていました。




僕は内心でそのドッペルゲンガーをEさんの幽霊と呼んでいました笑




あまり怖くないけど、不思議な話でしたキョロキョロ