はいさーい!はーたんです!!



今日の関東は風が強かったですね台風台風台風
肌寒かったなーガーンガーンガーン






いつもこの時期になると、思い出すことがあります。ある少年とのはなし。






彼が頑張って生き抜いた姿を少しブログに残したいと思います。





彼が生きてれば中学生になってるかな。






はーたんがナース3年目の頃に出会いました。彼は小児がんの治療をするために入院してました。






ガンの治療は本当に苦しい闘病生活を強いられます。





ガンは身体だけじゃなく心も蝕んでいくんだとそのとき、実感しました。



薬の影響で吐き気やだるさが出たり、髪の毛が抜けたり、みるみる元気がなくなり痩せ細っていきました。







本人も辛くてナースコールを頻繁にならしたり、ストレスで泣き叫んだりしている日々が続きました。




ストレスフルだから、担当のナースに八つ当たりして、漫画本やオモチャ、ガーグルベースンを投げてきました。検温するのも大変でした。








そんなある日、はーたんが受け持つことになりました。その当時、小児科病棟に男性ナースは、はーたんしかいませんでした。




はーたん『おはよう!今日、担当するはーたんです!よろしくお願いします!!』



少年『なに!?だれ?新しい先生?ちっくん(採血のこと)しにきたの?』



はーたん『先生(医師)じゃないよー。○○くんの担当の看護師さんだよー。今日はちっくんない日だよー。』






少年『ふーん。じゃあ部屋から出てけ。』







まぁ、こんな塩対応されると分かってました苦笑






これから、この少年とはーたんのながーい攻防生活が始まりました・・・・






つづく・・・


a022a8bd.jpg
画像は大好きなドラマのコウノドリですラブ
こんな、イケメンな先生に会ってみたいなw