はいさーい!はーたんです!!




今日は最近、ちょっと?いや、かなり傷ついたことを書きますね。








同情がほしいとか、自分を正当化しようなんて思ってないことを最初にお伝えします。




ただ、日本にもLGBTはいるんだよ。みなさんの住んでる地域の人や、会社の同僚、親しい友人もLGBTかもしれないんだよ。あなたの身近にもいることを感じてほしくて、今回の記事を書きます。







はーたんは数名の友人に何気ない会話でよく言われることがあります。



はーたんは、将来的にはタカと法律上も家族になりたいし、一緒に子育てもしたいと考えています。






友人に『海外とかで暮らさないの?日本じゃゲイの家族が暮らすのは難しいから海外で暮らしなよー。向こうなら暮らしやすいと思うよ。』
と、言われました。









悪気があって言われたことではないんですが、はーたんは、男女カップルなら紙切れを役所に出せば家族になれることを、同性カップルだったら海外で暮らさなきゃいけないのかー
えーんえーんえーんと改めて凹みました。www




海外の人と結婚をするならともかく、日本人同士で、知り合いもいない海外で暮らすのは、ハードルが高すぎる!!


海外なら同性婚が認められてるところもあるけど、制度が整っているから暮らしやすいとは思えません。





きっと男女カップルの人にとっては、LGBTの問題は無関係だし、関心が低い問題かもしれません。




アメリカやカナダ、オーストラリア、台湾、タイとかLGBTの受け入れが寛容な国もあります。




しかし、はーたんは日本が大好きです。沖縄がはーたんの故郷です。広島、京都、横浜、千葉、東京が大好きです。




この島国に生まれてこの島国で死にたいです。






ゲイってだけで、海外に追いやるのはやめてほしい。






日本でも、同性カップルが暮らしやすい社会を作っていきたい。





ゲイってだけで差別されたり、バカにされたりすることもあったけど、僕は両親からたくさんの愛情を受けて育ち、人生を添い遂げたい人とも廻り合いました。両親から受けた愛情以上に彼を大切にしたいし、子どもにも愛情を注ぎたいです。




一部の人は、『同性カップルの子どもは不幸だ。』と発言する人がいますが、幸せか不幸かは、当人が決めるべきであって他人が決めつけることではないと思う。









                      愛情に性別は関係ない。








fe1b5a2d.jpg








それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星