ボナセ~ラ!はーたんです!(^o^)/


今日は、遅くなりましたがバレンタインチョコのお話をします爆笑爆笑爆笑





みなさんは、チョコを渡した人も、もらった人も、自分チョコの人もいたかと思います。




はーたんは、バレンタインに関係なくチョコが大好きです!!ラブラブラブラブラブラブラブラブ





タカと付き合ってから、タカには毎年手作りのチョコを使ったスイーツを渡していますラブ




まぁ、買った方が美味しいとか賛否両論ありますがwww




はーたんは、お店であまり売ってなさそうな海外の田舎で作ってる素朴なお菓子を作るのが好きです。








今年は何を作ろうか迷ってたら、TVで『南イタリアにあるカプリ島のスイーツ』を紹介していました!



  みなさんは『トルタ・カプレーゼ』ってスイーツを知ってますか?





小麦粉を使用しない、濃厚ショコラケーキです。おねがいおねがいおねがい
カプリ島では、とてもポピュラーなスイーツなんですって!!



早速、作りましたー!





6226bf2b.jpg






出来上がりがこちらですーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






b64add5f.jpg






余ったチョコでハートも作りましたよラブラブラブ


あと、カプリ島はレモンが特産で番組ないでは、レモンジャムも紹介してましたー。




スーパーには、カプリ島のレモンは売ってなかったのでw防腐剤不使用のレモンを買って、ジャムを作りました。濃厚な味のトルタカプレーゼに、さっぱりのレモンジャムをのせて食べると爽やかな後味になります。




4e299404.jpg




タカも美味しいと食べてくれましたハートハートハート




ちなみに、はーたんはカプリ島には行ったことないので、いつかは本場のトルタカプレーゼを食べてみたいですねナイフとフォークキラキラ





みなさんも、週末は海外のスイーツを食べて思いを馳せてみてくださいね爆笑







それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星