結婚式のレポートを書いたホームページ『同性婚の始め方』のリンクです!ぜひこちらのバナーからご覧ください(^^)





はいさーい!はーたんです!!



 母たちにカミングアウトをしましたが、いつ父にカミングアウトしたかと言うと、先に母から父に伝えられてました。 







 母からからLINEで『お父さんにカミングアウトしました。今の時代そういう幸せの形もあると思うからお父さんは応援するよ。って言ってたよ。』とメッセージがきました。 








 まさか、お父さんがそんな風に応援してくれると思わなかったので本当に嬉しかったです!!








 結婚式をする上で1番の悩みだったのが、兄にカミングアウトすることでした。 

 兄にはゲイが理解できないと思ってました。だから、両家の顔合わせにも兄は呼びませんでした。


はーたんの両親も兄に伝えたくないなら伝えなくてもいいんじゃないかと結論に達しました。 

 しかし、タカは『お兄さんにはちゃんと伝えて、結婚式に来るか来ないかはお兄さんににめてもらおうよ。家族なんだし。』と言われました。


 数年ぶりに兄にLINEしました。 


 はーたん『お久しぶりです。急に言ってびっくりすると思うけど、来月、結婚式をします。昔からお兄ちゃんにはからかわれていたけど、男の人が好きでした。今は好きな人と暮らしてその人と結婚式をします。今はとても幸せです。理解できなくて、結婚式に来たくないなら来なくても大丈夫だから。』と伝えてました。 





 兄から『別に結婚式にはいくし、お前が暮らしやすいならいいけど、親だけには迷惑かけるなよ。』と返信が来ました。 





 兄も結婚式に来てくれると言ってくれて嬉しかったです。





 結婚式当日は本当に人生で最高の日になりました!! 




34 2




               僕らが結婚式をする意味は 




 『カミングアウトをして本当の自分を家族、友人、同僚に見てもらい同性愛でも幸せに暮らせること。また、日々の感謝を伝えられる場にしたかった。愛することに肌の色も性別も関係ありません。夫婦又は夫夫や婦婦とは、その人を愛する以上に一緒に辛いことを乗り越え耐えられる存在だと思います。』 





これからも楽しいこと辛いことがあると思いますが、これからもタカと笑って暮らしていきたいです!




おわり・・・・




IMG_20180609_221723_924




ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング