はいさーい!はーたんです!!




久しぶりにはーたん'sキッチンのブログ書きますねー





今日のメニューは『はーたん流ぶり大根』を作りました!!





IMG_20180512_215206_106




魚の臭みを取るために、下処理として
熱湯をかけて『霜降り』をしてくださいね!!これをやるだけで仕上がりが違います!!



あと、生姜は千切りとすり下ろしを使用しました!!最初に千切りを入れて煮て、仕上げにすり下ろした生姜をいれると生姜のふわっと良い香りがしますよ!!


はーたん流ぶり大根の最大の秘密は隠し味に『お味噌』を小さじ2杯入れます。コクがでてまろやかなぶり大根になります。




IMG_20180512_215206_107



お味噌汁は、キャベツと卵とポークのお味噌汁です。味噌汁にポーク(スパム)?って思われますが、沖縄では一般的なんですよw
タカも美味しいと食べてくれました




みなさんも是非、作ってみてくださいね!!



それでは