はいさーい!はーたんです!!




今日はこどもの日ですね(^-^)/みなさんGW楽しんでますかぁー!?







はーたんは、仕事終わりに実家でゴロゴロしてましたー(*^^*)やっぱり、たまの実家はいいもんですねー!!





こどもの日には美味しい柏餅を食べたいですねー。みなさんは、つぶ餡派ですか?こし餡派ですか?



はーたんは、こし餡派ですーwww








さてさて、今日のお話は『こども』の話です。





以前にも話しましたが、はーたんはタカといつか子どもを授かり、育てていきたいです。






海外ではビアンママやゲイファーザーは認知されつつありますが、日本ではまだまだ認知どころか、理解も厳しいものがあります。





ネット上では『同性愛者が子ども持つことはエゴだ。子どもがいじめの対象になる。ゲイの子どもは不幸になる。』批判めいたことが書かれていますw





はーたんからすれば、じゃあ男女カップルの子どもは全員が幸せなの?いじめられてないの?虐待してないの?トイレに産み捨てしてないの?
って思います。






映画『チョコレートドーナッツ』って知ってますか?



はーたんは、この映画みてとても感動しました。





            家族って何か?愛情って何か?





とても考えさせられる映画です。良かったら1度みてください。





はーたんが尊敬してる先輩ナースに子どもを持つことに悩んで相談したことがあります。




先輩からは、『好きな人の子どもを授かりたいとか、育てたいって普通のことだと思うし2人が望んでいるならステキだと思う。』と言ってもらい、そこから悩まなくなりました。





子どもを育てることで大切なのは、男女の親がいることですか?






違います。
子育てで大切なのは、安全に暮らせる場所、温かいご飯が食べれること、清潔な衣服をきれること。が基本だと思います。





こどもに1番大事なのは『愛情いっぱいに微笑んであげること』が大切だと思います。







その人が幸せかどうかは、本人が決めること。他人が、可哀想。不幸なこども。って決めつけるのは違うと思います。







きっと、はーたんとタカの子どもが生まれたら、人より何倍も辛い思いをするかもしれない。だけど、パパたちが愛情を注いで何倍も何十倍も何百倍も幸せにするからね。生まれてくるその時をずっと待ってるよ。






sketch-1521606322353





それでは








タンタンタンゴはパパふたり
ジャスティン リチャードソン