はいさい!はーたんです(╹◡╹)



梅雨前線の影響や線状降水帯で被害に遭われた方々や被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。早い復興をお祈りしています。





さて、僕は最近夜勤明けや休日を利用して試験勉強をしています。



IMG_0802



タカは要領がよく、ノートも見やすく作れますが、僕は基本的に勉強するのが苦手です





今年の秋に試験を受けようと思っていて、ひたすら勉強をしております




僕の勉強方法は繰り返し問題を解いて、間違えた箇所を調べて、再度問題を解くようにしています。




看護師国家試験以来、こんなに勉強してるなって感じです



勉強のお供にスタバのドリップコーヒーにエスプレッソショットを2杯追加しためっちゃ濃いコーヒーを飲んで眠気を飛ばしてます





新人時代に先輩に言われた言葉があります。

『ナースは一生勉強し続けなきゃダメだよ。自分に満足したらそこで成長は止まるからね』って言葉が今でも忘れられません。




自分の勉強したことが直接臨床で役に立ったり、患者さんの状態の異常の早期発見や迅速に対応が出来たりすると勉強して良かったと思います






コロナ禍で試験が行われるか分かりませんが、きっと努力は報われると信じて頑張っていこうと思います




それでは