はいさい。はーたんです。



自粛期間中なんでほぼ、病院と自宅を往復する毎日を送っております。



ニュースで医療従事者をバイ菌扱いしたり、医療従事者のお子さんが保育園で他の子と別にして1人で部屋で遊ばせたり、登園を拒否されるケースがあると取り上げていました。




このニュースみてさぁ、世間て非情だなぁーって正直思っちゃいました。



感染リスク管理において接触したくないって気持ちは充分に分かるけど、命がけでやってる人に失礼だと思うな。



医療者だけでなくて、物流関係の仕事の人も配達先で除菌スプレーをかけられて目に入ったって記事やゴミ収集のスタッフも感染してるゴミに触ってるかもしれないとバイ菌扱いされたりしてると書いてました。



物流が止まれば生活に支障をきたすのは自分たちだし、自分たちが出してるゴミを毎週収集してくれている人たちをバイ菌扱いできないな。逆にこんな時でも、一生懸命に働いてくださり感謝しかないって思います。



こういう時に1番人間の本性みたいなのが見えてくるんだなと怖くなりました。



普段はおとなしく見える人でも、トイレットペーパーやマスクを買い占めて高額で転売していたり。



ほんと人間不信になるな。。。



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング