はいさい!はーたんです!(╹◡╹)



また、冬の寒さに戻りましたね
みなさん体調には気をつけて過ごしてくださいね




そんな今日は北欧風のマスを使ったオーブン料理を紹介します



材料

・マス 1尾
・ジャガイモ 3個
・玉ねぎ   1個
・芽キャベツ 4個
・ミニトマト 6個
・しめじ   1パック
・バター   50g
・レモン汁  大さじ3
・ニンニク  1片
・オリーブ油 大さじ4
・塩胡椒   少々
・ローズマリー 少々



調理方法

1、マスに塩胡椒を振り10分程度置きます。水分が出てくるのでキッチンペーパーで軽く拭き取ります。その間にオーブンを200度に余熱しておきます。


2、ジャガイモは一口大、玉ねぎは輪切り、芽キャベツは半分、しめじは石づきを切って食べやすい大きさにカットします。ニンニクはみじん切りにします。


3、ニンニク以外の野菜をオープンシートを敷いたパッドに並べて、輪切りにした玉ねぎの上にマスを置いてローズマリーをちりばめます。オリーブ油を全体にかけます。余熱したオーブンに170度に温度を設定して40分グリルしていきます。


IMG_0449




4、レモンバターソースを作ります。小鍋にバターを入れ溶けたらレモン汁を加えます。



5、40分グリルしたものをお皿に盛り付けて最後にソースをかけて完成です。




IMG_0450



マスの魚の臭みはローズマリーが消して、ハーブの爽やかさとマスの香ばしい匂いが食欲をそそります。また、レモンバターソースがコクがあるのにさっぱりする後味で美味しく召し上がれますよ。
マス以外にも魚を変えても作れますよ。



みなさんも作ってみてくださいね☆


それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング