はいさい!はーたんです!(╹◡╹)


この前、タカとア・ラ・カンパーニュってタルト屋さんに行ってきました



お店のコンセプトが南フランスの田舎の暮らしなんです。タルトケーキや焼き菓子の他にキッシュや食事も提供してます




店内はプロブァンス風の飾りや壁紙でめっちゃおしゃれで心地よい空間でした


僕たちは季節限定のタルトを頼みました。


IMG_0440




タルト・オ・サクラ です
クリームが花びらみたいでめっちゃ春らしいタルトですよね


IMG_0434

クリームが桜の風味と少し塩味が効いて春を感じるタルトです。タルトの上に求肥が挟んであってタルトだけど和菓子のようなテイストも含まれています。



今回は一緒にハーブティーも頂きました



IMG_0435



このカップ可愛くないですか


ダリアの花がモチーフに描かれていて、手作りのカップのため柄が少しずつ違うみたいです。


限定で3種類(ダリア、アネモネ、ミュゲ)のカップが販売されてました。



あまりにもステキなカップだったので、帰りに買っちゃいました


IMG_0438


ほんとステキなカップ鮮やかですよね
最近、コロナウイルスで家に引きこもってるから鮮やかなカップがあると部屋が映えるなと感じますやっぱり、色彩って大切ですね


あと、たっぷり飲めるサイズなんで僕的には嬉しいです



いつかは、南フランスとか行ってみたいなー
とか思いつつ、部屋で過ごす今日この頃でした。

それでは

ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング