はいさい!はーたんです!



この前、スタバのコーヒーセミナーにお友だちと参加してきましたー


LINE_MOVIE_1573960318394_000013




スタバのお姉さんから勧められて『初めての
コーヒーセミナー』に参加してきました



なんか、コーヒーセミナーって意識高い系のスタバのスタッフが、コーヒーのうんちくばかり語るってイメージで



そんなのだったらどうしよう‌とか思ってました




でも実際はそんなことはなくて



コーヒーを小さいカップに入れてくれて、違う産地のコーヒーの飲み比べをしたり



コーヒー豆ができるまでのストーリーをお話しを聞いたり



スタバのドリップコーヒーを美味しく入れる方法を説明され、実際に自分で入れてみたりしました

1574744856185
↑ドリップコーヒーは指で中身を平らにした方が味が整うみたいです





LINE_MOVIE_1573960318394_000004
↑湯を注ぐところ(逆光で暗くてすみません)



初めてのコーヒーセミナーは1時間で料金1000円ですが、僕はかなり満足なセミナーでした



かなりコーヒーが飲めます!ただ、セミナーではブラックコーヒーが出てきたのでブラックコーヒーが苦手な人は事前に伝えておいた方がいいかもしれません。




スタバのコーヒーセミナーは他にもフードぺリングやエスプレッソや季節のセミナーなどもあるみたいなので今後も参加したいと思います




みなさんも近くのスタバでセミナーを開催していたら、参加してみてくださいね




それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓