はいさい!はーたんです!(^-^)/


今日はスーパーでピーマンが1個23円(お一人様10個まで)だったので、夕飯にピーマンの肉詰めを作りました!


                             ~材料~
・ひき肉  350g
・ピーマン 10個
・玉ねぎ    1個
・クミンパウダー 小さじ1
・パン粉                 大さじ4
・塩コショウ  少々
・料理酒         大さじ3
・★みりん     大さじ3
・★醤油        大さじ2
・片栗粉       少々



①ひき肉は合挽き肉を使用しました。玉ねぎ1個はみじん切りにしておきましょう!



②ひき肉、玉ねぎ、クミンパウダー、塩コショウ、パン粉を混ぜて15分冷蔵庫で寝かせます。



③ピーマンは縦半分に切って種と綿をとります。ピーマンの中に②の具材を詰めます。全体に片栗粉をまぶしておきます。


 
④フライパンに油をひいて、ひき肉側から3分~4分焼いていきます。ひっくり返して、ピーマン側を2分焼いていきます。また、ひっくり返します。料理酒を入れて蓋をして蒸し焼きにします。4分蒸し焼きにします。


⑤蓋を開けて、★の調味料を入れて2分~3分程度煮詰めたら完成です!




2019-10-19-17-46-49



僕はピーマンの肉詰めを大量に作ってお弁当用に冷凍して保存しています。   




みなさんも食欲の秋にピーマンの肉詰めを作ってみてくださいね!




それでは




ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング



ピーマン (カマンベール出版)
ホビヲ&マスヲ
2017-11-25