2018年09月

娘と3人家族の同性カップルです!
2015年12月25日に交際が始まり、2018年4月14日に結婚式を挙げ、2022年2月1日にパートナーシップを届出、2023年3月13日に養子縁組し、2023年6月に娘が誕生しました。
いろんな形の家族がある中のひとつの形として、知っていただければ幸いです。

雨の日ディズニー

こんばんは。はーたんです。



今日はタカと雨の日ディズニーを楽しんできました!!




IMG_9332




雨の日のディズニーは比較的空いているのでアトラクションにたくさん乗れました!!




1番乗りたかったのはハロウィン仕様のホーンテッドマンションです!




外観もハロウィン仕様でちょっぴり不気味だけど可愛かったです!



14 1


20 1
23 1



カフェも空いてましたー


IMG_20180927_132902_223




やっぱり、好きな場所にいくと癒されますよね!!なんか、元気になりました!!!





ブレイブリトルテイラーでぷーさんのベビー服を買っちゃいましたwww




DSC_0093


今回はハロウィン仕様のマグカップとトレイも買っちゃいました。これでハロウィンパーティーをやりたいと思います!www



DSC_0094

お化けと毒リンゴモチーフのマグです。



DSC_0095


お化けマグの後ろはこんなデザインです!


DSC_0096

トレイのデザインもスイーツモチーフでめっちゃかわいい!(・∀・)人(・∀・)




これからハロウィン、クリスマス、年末に向けて行事がたくさんあって楽しみですね!!




それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング







支えられていること・支えること

はいさい!はーたんです。


雨がずっと続いてますね


雨の日は嫌いじゃないけど、お洗濯ができないのは困りますね



今日はタカと久しぶりにディズニーに行こうと思ってます!!




最近、はーたんがもやもやしていてタカに心配をかけているので、嫌なことは忘れて楽しみたいと思います!!‌雨でもたのしむぞー!!




はーたんは、朝起きるといつもタカが隣で寝ていると安心します


この人と一緒に人生を歩めて良かったって。



人は一人じゃ生きていけないし、辛い壁にぶち当たったときに、自分の大切にしているものがあると救われると改めて感じました。



それが、家族や恋人やペットであったり、打ち込める趣味とか好きな場所とか。これがあれば癒される的なものがあると強いと感じました。



はーたんなら、タカと一緒にいるときやお料理、ブログで繋がっている人たちやブログのコメントを読んでいるとき、ディズニーや沖縄とかに癒されます。



辛くても大変でも、その人といると安心するや、その場所にいくと元気になるとか大切なことだよね。




人生辛いことだけじゃないけど、楽しいより辛いことが記憶に強く残っちゃうよね。





そんなことは、置いといて今日はおもいっきりディズニーを満喫しよー!




みなさんも、辛くなったら自分の大切な場所に出かけてみてください。




長雨で体調を崩さないように気を付けましょう!


DSC_0074





それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング






傘立て Lij051
セトクラフト


悲しみを抱えて・・・

こんばんは。はーたんです。



こんな時間まで考え事をして眠れませんでした。




別に落ち込んでるとかではないんですが、同性愛についてや、同性婚について考えてました。





なんで、同性愛だと罪になる国やむち打ち刑の対象になる国があるんだろう。


とか


ゲイカップルを見てると『気持ち悪い』とか嫌悪を抱く人がいるけど、ゲイでも男女カップルを見て嫌悪を抱く人っているのかな?



ゲイカップルでも、男女カップルでも嫌悪を抱いているところって、同性愛とか異性愛とは別の部分で感じているんじゃないかと、はーたんは思うんだよね。




人間だから、万人が同性愛を受け入れるとは思っていないけど、『ゲイなら海外で暮らしなよ。そっちの方が生活しやすいよ。』とか言ってくる友人もいるけど、裏を返せば『ここ(日本)にいるな。』って言われてるみたいなの。それって、とても排他的な考えだと思う。





異性愛者でも、同性愛者でも同じ様に仕事して、同じ様に税金も納めてる。同じように、電車やバスを利用したり、レストランで食事する。同じ様に病気になったり、歳もとる。
泣いたりもするし、笑ったりもする。



なのに、同性愛者ってだけで差別を受けなきゃいけないのか理解できません。






好きな人と家族になれない気持ちがどんなに辛いことか分かりますか?



愛する子どもと家族になれないってどんなに悲しいか分かりますか?





自分がゲイだと自覚した瞬間、家族、友人と違うと分かった瞬間、自分の性を隠して生きていかなくちゃいけない辛さ。



この事を話すと『どこまでも被害者意識なんですね。今は世間の意識も変わってきてますよね。自分だけが辛いなんて思わないでくださいね。』って言われたことがありました。





ノーマルでもゲイでもビアンでもトランスジェンダーでも嬉しいことも辛いこともあると思うし、誰が1番幸せで誰が1番不幸か何て分からない。幸せなときは、幸せだし、辛いときは辛いんだから。




『2人で幸せならそれでいいじゃない。それ以上に何を望むのよ。』って言われたことがありました。




この考えは、自分が国や法律に守られている人の考えだと思います。




二人が幸せなら確かに、めでたしかもしれません。



しかし、その幸せがずっと続くのは、おとぎの国にしかありません。


もし、パートナーが不慮の事故に合い入院してICUなどに入った場合は家族意外面会ができません。

医者からも病状説明が受けられません。




だって、2人が家族であると国や自治体が認めてないから。




『幸せなられそれでいい』とは、はーたんは思いません。それは、国や法律に守られている人の意見だから。国や法律に守られてない人は、家がないのと一緒だと思うの。
    幸せな時期は春や夏だと思う。別に寒くないし食べ物も実っているから、困ることはない。だけど、秋や冬になって食べ物や寒さをしのぐ場所がないと飢え死にするか凍え死ぬしかないの。
国は家であって、法律は食べ物だと思う。
その中でも、パートナーシップ制度は僕たちにとっての希望の火だと思う。寒さを凌げる唯一の手段だから。




また、同性カップルが子どもを授かることも賛否両論あります。それは、良いことだと思ってます。



賛成してくれる友人もいれば、『それは親のエゴだよ。子どもが可愛そう。』とか『可愛そうとおもわないの?親がゲイ同士なんて。学校でいじめられてらどうするの?』、『母親を知らない子どもは不幸なだけよ。』とか言われたこともありました。




まず、同性愛者の子どもが可愛そうって言う意識が差別的だと思うし、イジメありきで考えないでほしいです。母親の愛情を知らないで育つより、親に虐待されて捨てられた方がよっぽど子どもにとって不幸なことだと、はーたんは思います。




ゲイカップルが街中で手を繋いで歩いていることが恥ずかしい行為って言う人もいるけど、はーたんからしたら差別的な考えを持ってる方が、手を繋いで歩くことよりずっと恥ずかしいことだってわかってほしい。






他人は自分じゃないし自分は他人じゃない。



だから、他人の気持ちは100%理解できない。それでも、人は他人とエンパシーできると思う。




まだまだ、日本は古き良き家族の形を大切にしています。それが悪いことではないけど決してマジョリティが社会的に勝ち組で正しいとは思わないでほしいし、マイノリティであることが間違いだとか、弱者であると思わないでください。



マイノリティでも自分の意見があるなら声を上げていかなくてはいけないと思います。自分の意見を言わず、誰かの後を付いて行けば傷つかなくてすむかもしれないけど、気づいたら自分の考えと全く違う意見が総意だと見なされてしまいます。



もっと若い世代のlgbtの子達が幸せに生きていける社会にしていきたい。笑顔が少しでも増える国や社会になってほしい。









なんて事を考えてたら眠るタイミングを失いましたwww




おやすみー
DSC_0071



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング



声なき声を上げる

こんばんは!はーたんです!



実は来月、市川市の市議さんにパートナーシップ制度のことについてお話させていただくことになりました。



僕たちが住む市川市は、LGBTの啓発は行なっていくがパートナーシップ制度の導入は国の動向を注視していくという姿勢です。



なぜパートナーシップ制度が必要なのか、今どんな不利益があるのか、具体的に詳しいことをお伝えしたいと思います。



市川市にお住まいのLGBTの方で、これだけは行政に伝えてほしいことや、一緒に協力してもらえる方を募集します。



パートナーシップ制度を利用するしないは別として、この制度が『使える』か『使えない』かの選択ができることは大きな違いがあります。




ただ、愛する人と家族になりたいだけなのに・・・



今の日本では同性カップルのそんな願いを認めてもらうことはできません。





だから、僕は少しでも変えていきたいと思うの。

好きになるのに性別も国籍も肌の色も関係ない。



幸せはその人が恵まれた環境に生まれたからではなくて、その人が幸せであろうと懸命に努力した姿だと思うの。生きるってことは辛いこともあるけどそれだけじゃないと思うから。



幸せになるために僕は声をあげたいと思います。




ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング





はーたん'sキッチン~サツマイモのケーキ

はいさーい!はーたんです!!



今日はおっきいサツマイモを頂いたので2種類のスイーツを作りました!!





IMG_20180915_225120_347



立派なサツマイモですよね!!



                            ~材料~

サツマイモ     半分(だいたい200g)
クルミ             50g~70g
ハチミツ         大さじ4杯
砂糖                 大さじ3杯
生クリーム     150ml
牛乳                 調整用
卵                      1個
薄力粉             40g
黒ごま           飾り用


①最初にクルミをローストしておきます。


2018-09-15-22-59-12


ローストしたら荒く砕いて器に敷きます。

DSC_0068


②皮を剥いたサツマイモを適当にぶつ切りして、濡らしたキッチンペーパーとラップで巻いて600w5分でレンジでチンします。


DSC_0067


フードプロセッサーに移しておきます。


③フードプロセッサーに砂糖とハチミツを入れて、少し撹拌させます。

2018-09-15-23-09-15



少し混ぜたら、生クリームを入れてさらに撹拌させてペースト状にします。
生クリームを入れても生地が重たい場合は、牛乳を入れて調整してください。


そのあとに、薄力粉を入れて混ぜていきます。


はーたんのフードプロセッサーは小さくて材料が入りきらなかったのでボウルに移しましたwww

2018-09-15-23-18-36




粉っぽさがなくなったら生地をクルミを敷いた器に流し込みます。



空気を抜くために数回、少し高い所から落とします。

2018-09-15-23-22-20


④空気を抜いたら飾り用の黒ごまを散らします。

170℃で40~50分程度オーブンで焼いてください。



         完成したのがこちらです!!


sketch-1537028914811



しっとり、濃厚なサツマイモの味を感じられるケーキになっています。お好みでシナモンパウダーを生地に入れても良かったと思いました。




秋の恵みに感謝してお茶会のときに食べたいケーキですね!




みなさんもサツマイモスイーツを召し上がってくださいね!!



それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング






ギャラリー
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
読者登録
LINE読者登録QRコード