ゲイです。ナースです。夫夫です。

同性カップル(夫夫)の日常のブログです。

2018年03月

2018.4.14結婚式を挙げた同性カップルです。
アメーバブログからライブドアブログに移行しました。
アメブロでご覧いただいていたかも、初めての方もどうぞ宜しくお願いします。

最後の勤務





こんばんはー!たかです(^ ^)



最後の勤務終えてきましたー!



たくさんの方に辞めないでほしいって言っていただけて嬉しかったです( ; ; )



仕事にも慣れてこれから色々勉強していこうとしていた矢先だったので尚更残念です、、、



半年間しかいなかったのにお別れ会までしていただけましたえーん



ほんと寂しいorz



さてさて



突然のことだったので次はなにをしようか悩み中(・ω・`)



いっそフリーで生きていこうかとも思ってます笑



前職場は色んな経歴の方がいて、ナースも生き方はいっぱいあるんだと知りました!



派遣でもナースなら十分生きていけるし、せっかくなのでしばらく色んなお仕事経験してみようと思います!



久々に看護師以外の仕事もしてみたいし♪



結婚式あるし1ヶ月くらいなら養えるし休んでもいいよー、それに俺が正規で働いてるからゆったり働いてもいいんじゃない?



と言ってくれたうちの旦那さんには頭があがりません笑い泣き



でも将来のこともあるのでハヤトくんに甘えっぱなしにならないようちゃんと稼ぎたいと思います(`・ω・´)ゞ



さてさて、未来に向かってレッツラゴー!



cd9e3ccd.jpg




前職のみなさんと!なぜかハヤトくんも混じってるw





素敵なパパ

はいさーい!!はーたんです!



昨日はたくさんのコメントありがとうございました。とても勇気づけられました!!
これからも自信を持って生きていこうと思います!!爆笑爆笑爆笑






今日のお話は、アメリカの素敵なパパのお話です。

少し前に話題になったので知ってる方もいるかもしれません。








息子が誕生日にリトルマーメイドのアリエルの人形を欲しがっていたけど、否定せずに買ってあげました。





僕は彼らに自分たちの人生を選んでほしい。自分を表現することを、自分が熱中することを、セクシュアリティを、何でも自分で選ぶんだ。これから先、君たちがどんな人生を選んだとしても、僕は君たちを愛し、受け入れることを約束するからな。』

       パパのコメントも素敵ですキラキラキラキラキラキラキラキラ



0dc51de7.jpg










はーたんも小さいときに同じエピソードがありますが、はーたんは母に『それは女の子が遊ぶものよ。あなたが使っていたら恥ずかしいわよ。』って言われて買ってもらえなかったのを覚えてます。





それから自分がほしいと思う玩具は、恥ずかしい物って思うようになり兄が遊んでいるものを、欲しくもないのに欲しがってみたりしてました。従兄弟の叔母からは『おかまちゃん』ってバカにされたこともありました。悔しくて悔しくて、いつか見返してやる!!と思ってましたw

世の中って自分を圧し殺して生きていかないといけないんだ。なんて生きにくい世界なんだと子どもながらに感じていました。www




小さいときは、自分の感情より親や他人の目線を気にして生きていたのかもしれません。









自分の子どもには、惨めな思いはさせたくないなーショボーンショボーンショボーン







いつか、はーたんがパパになったら、無条件で子どもを愛情いっぱいに育てていきたいなと思います!!








それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



僕たちを追いやらないで。

はいさーい!はーたんです!!




今日は最近、ちょっと?いや、かなり傷ついたことを書きますね。








同情がほしいとか、自分を正当化しようなんて思ってないことを最初にお伝えします。




ただ、日本にもLGBTはいるんだよ。みなさんの住んでる地域の人や、会社の同僚、親しい友人もLGBTかもしれないんだよ。あなたの身近にもいることを感じてほしくて、今回の記事を書きます。







はーたんは数名の友人に何気ない会話でよく言われることがあります。



はーたんは、将来的にはタカと法律上も家族になりたいし、一緒に子育てもしたいと考えています。






友人に『海外とかで暮らさないの?日本じゃゲイの家族が暮らすのは難しいから海外で暮らしなよー。向こうなら暮らしやすいと思うよ。』
と、言われました。









悪気があって言われたことではないんですが、はーたんは、男女カップルなら紙切れを役所に出せば家族になれることを、同性カップルだったら海外で暮らさなきゃいけないのかー
えーんえーんえーんと改めて凹みました。www




海外の人と結婚をするならともかく、日本人同士で、知り合いもいない海外で暮らすのは、ハードルが高すぎる!!


海外なら同性婚が認められてるところもあるけど、制度が整っているから暮らしやすいとは思えません。





きっと男女カップルの人にとっては、LGBTの問題は無関係だし、関心が低い問題かもしれません。




アメリカやカナダ、オーストラリア、台湾、タイとかLGBTの受け入れが寛容な国もあります。




しかし、はーたんは日本が大好きです。沖縄がはーたんの故郷です。広島、京都、横浜、千葉、東京が大好きです。




この島国に生まれてこの島国で死にたいです。






ゲイってだけで、海外に追いやるのはやめてほしい。






日本でも、同性カップルが暮らしやすい社会を作っていきたい。





ゲイってだけで差別されたり、バカにされたりすることもあったけど、僕は両親からたくさんの愛情を受けて育ち、人生を添い遂げたい人とも廻り合いました。両親から受けた愛情以上に彼を大切にしたいし、子どもにも愛情を注ぎたいです。




一部の人は、『同性カップルの子どもは不幸だ。』と発言する人がいますが、幸せか不幸かは、当人が決めるべきであって他人が決めつけることではないと思う。









                      愛情に性別は関係ない。








fe1b5a2d.jpg








それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

はーたん,s Kitchen~特製ハンバーグ~

はいさーい!はーたんです!(^o^)/




今日はお休みだったのでお家の中で1日過ごしてました。



結婚式の準備の最終確認などしてましたー!



当日はゲストに感謝を伝えられたらいいなと思います!!爆笑爆笑爆笑


9d693686.jpg







今日の夕飯は久しぶりにハンバーグ&ミネストローネを作りました!!



バーミキュラって鍋を使って無水調理してから、野菜が美味しいと感じて、最近は野菜スープをよく作ってます!!




298038d0.jpg








ハンバーグはこちらですーウインクウインクウインクチーズのトッピングは外せませんwww


f818a0d7.jpg






はーたん家は、フライパンで両面を焼いてからオーブンで中までふっくら焼き上げてますラブラブラブラブラブラブラブラブ







3月もそろそろ終りです。来月から、新年度になり出会いの季節になりますねキラキラキラキラキラキラ過ごしやすい気候になるのでたくさんお出掛けしたいなーラブラブラブ







それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


昼間っから感動泣き

はいさーい!はーたんです!(^o^)/


ここ数日はコートなしでも過ごしやすい陽気ですね桜桜桜桜








はーたんは、今日は夜勤明けでしたウインクウインクウインク




いつものように帰宅してると、本屋さんでバーミキュラのレシピ本を買いたいと思いよったんですが、あまり欲しい本が見当たらず、ぶらぶらと店内を歩いてると絵本コーナーで、ペンギンの絵が描かれている絵本が気になり手にとって、数ページめくり即購入しちゃいました。www



,
この年齢になり絵本を買うとは思わなかったんですがwwwwwwwwww





                     絵本のタイトルは


         『タンタンタンゴはパパふたり』




                 みなさん知ってますか?





本当にアメリカの動物園であったお話なんですよ。



2羽のオスペンギンが卵を孵化させて育てるお話なんです。






たぶん、いろんな家族の形を子どもに伝えるための絵本だと思うんですが、はーたんはこれを読んで昼間っから感動泣きしちゃいました。







夜勤明けだと情緒が不安定なんでしかたないんですがwww








オスペンギンたちが、ほんと健気なんですよー。





絵本だから、そんな深く話をしてるわけではないんですが、はーたんの心には突き刺さりましたwww感動と勇気をもらえた作品です。







f4b26073.jpg









ストーリーが気になる人は是非購入して読んでくださいね!感動をシェアしましょー笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww







それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ギャラリー
  • タカのオススメ本8  「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく東大読書  西岡壱誠
  • 初めての学会  〜第20回日本褥瘡学会〜
  • 雨の日ディズニー
  • 雨の日ディズニー
  • 雨の日ディズニー
  • 雨の日ディズニー
  • 雨の日ディズニー
  • 雨の日ディズニー
  • 雨の日ディズニー
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード