はいさい!はーたんです!



タカがようやく回復してきました



こんなに体調が悪化したのが初めてだったのでとても心配でした




まだまだ、咳もでているので呼吸器系に良いとされるレンコンを使ってシチューを作りました。




レンコンをすりおろして汁気を切っておきます。あとは、ネギをみじん切りにして、鶏ひき肉と料理酒、片栗粉と合わせてよく混ぜ肉団子を作っておきます。



レンコンのすりおろして出た汁は、野菜を煮込むときに一緒に入れました。



シチューはいつも通りに作って、ルーを入れる前に肉団子を投入して火を通しておきます。




こんな感じです




2019-09-16-17-59-11




タカは肉団子ではなく鶏もも肉の方が良かったみたいですが、体にいいからと肉団子を食べさせました!笑



ちなみに、僕はシチューのときも米飯で大丈夫ですが、タカは絶対にシチューのときはパンでないと食べれないそうです。


肉団子はレンコンを入れたのでフワフワ食感で美味しかったです‌(自画自賛w)


みじん切りにしてシャキシャキ感を残しても美味しいと思います。




だんだん、秋めいてきてるので体調には気をつけて過ごしましょう!




それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング