こんばんは!たかです!



曇ってるせいか今日はいつもより涼しく感じましたこのまま涼しくなってくれるといいな



熱中症もだけど、夏に警戒している病気が僕にはもう一つあります



それは・・・



IMG_2469


尿路結石!(いつもお世話になってるいらすとや様に結石の画像あって感動しましたw)



病棟ナース時代



夜勤中、日付変わった頃から謎のじんじんした痛みが突如背中におこり



何か変だなと思ってたんですが、朝を迎えるまでは気づかないふりをしようと仕事していました



が、朝の採血中(その日は月曜で10人近く採血オーダー入ってた)に、我慢できないほどの痛みになり、勤務を抜け救急外来を受診させてもらい



結石と診断され、点滴しながら病棟にもどりました


あの時、採血引き受けてくださった先輩にはほんとに感謝してます



ちなみに僕が勤めていた病棟は泌尿器科・・・



数日後の休みの日、ハヤトくんと外出中に痛みに襲われ、先生の手術合間に痛み止めの注射を打ってもらうという事態になったりしましたが



その後、石は無事自然排出



みんなに報告したくてジップロックいれて病棟に持って行ったら、紛失してしまいましたたぶんゴミに紛れて捨てられた



ちなみに泌尿器科には結石の患者さんもたくさんいますが、入院するレベルの人はあまり痛みを感じないので患者さんと痛みの共感をすることはあまりありませんでした笑



夏場、特に夜勤の仕事をする男性は結石になりやすいのでしっかり水分補給をしてください!



ほんとに痛いです



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング