こんばんは!たかです!



昨日はハヤトくんと茨城県は鹿島神宮へ行ってきましたー



自宅から鹿島神宮までは片道2時間半の長距離移動



最近仕事で車使うことが多いのですが、長距離は久々なのでちょっとドキドキ



ハヤトくんはペーパーなので戦力外です



IMG_1976



初カーシェアでエンジンのかけかたわからず戸惑いました



IMG_1977



長閑な風景に癒され〜


鹿島神宮に到着



IMG_1911



鹿島神宮の境内は、大きな杉の木に覆われてもののけ姫の舞台のようでした



IMG_1916



さざれ石



IMG_1917



鹿さんに餌やりもしました



ハヤトくんの嫌そうな顔w



IMG_1922



鹿島神宮の要石もみれましたこの前行った香取神宮の要石と地中で繋がっていて、その下に大鯰を封印しているのだとか



IMG_1935 



IMG_1932



お昼ご飯前だったけど、お店に並んでるお団子と鮎があまりにも美味しそうだったので食べちゃいました



IMG_1948



醤油、あんこ、きな粉の3種の味が味わえますおもちもっちりで美味しかったー!ハヤトくんがもう一本頼もうか迷うほど!笑



IMG_1950



鮎の塩焼きも脂のってて美味しかったです



IMG_1949



お参りした後は、近くのお店でランチー!



膾料理のミニコースをいただきました!膾って初めてだけど、美味しかった



お店の人が膾のカルパッチョをカルパって言ってたのがちょっと面白かったです笑



IMG_1959



お会計した後、お店の人がお店で飼ってる?膾を見せにわざわざ奥に通してくれました!



IMG_1963


この子たちを食べたのだと実感・・・笑



帰りは和菓子屋さんと道の駅に寄ってお土産たくさん買って帰りましたー!


運転疲れたけど楽しい一日になりました



たまには遠出のお出かけもいいですね


またいこー!



オマケ


昭和のポーズ

IMG_1956


平成のポーズ

IMG_1955


令和のポーズらしいw

IMG_1957



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング