はいさい!はーたんです!(^-^)/


もうすぐでGWですね‌今年は最大10連休もあり、連休の少ない僕からすると羨ましい限りです!


そういえば、TRP(東京プライドパレード)も始まりますね



今年も仕事で僕たちは参加できません


最近は、LGBTに寛容になりつつあり僕たちも世間がセクシャルマイノリティに感心を持ってもらえてありがたいと思います



しかし、sns等でカミングアウトするのが正しいみたいな世間の流れに疑問を持ちました。



僕たちもカミングアウトしてるので、あまり偉そうなことが言える立場ではありませんが・・・


カミングアウトをした立場から言えば、カミングアウトすれば、心のつかえは取れました。しかし、家族との葛藤や職場での対応など様々な問題が生じてきます。カミングアウトすれば絶対に幸せになれるとは思わないでください


カミングアウトは覚悟を持って自分の意志でしてください。決して、人に流されてするものではありません



僕はカミングアウトをする生き方とクローゼットにする生き方ができる社会になってほしいと思います。


僕の友人でもクローゼットを選んで生活している友だちがいます。



その理由は、早くに父を亡くされて母1人子1人で育ってきたそうです。


『早く可愛いお嫁さんと孫がみたい。』と言われたことが心に響いたらしく、彼はゲイであるけとをクローゼットにして生きていくことを決意したみたいです。これ以上、母親を悲しませたくないと言ってました。





人の幸せは人それぞれで。
幸せの選択ができる社会になればいいと心から願います。




DSC_2477


※昨年のGAPのプライドTシャツです!



それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング