はいさい!はーたんです!(^-^)/


今日は節約料理になるか分からないですが、美味しいとろっとした半熟煮卵を紹介します!


副菜やラーメンのトッピングに加えると絶品ですよ!



~材料~
  • 卵      5個
  • ★醤油  大さじ4
  • ★みりん 大さじ3
  • ★砂糖  大さじ1
  • ★水     20cc

①半熟ゆで卵を作ります。鍋に卵がかぶるくらいの水を入れて沸騰させます。沸騰したら卵を入れます。7分間茹でます。湯で上がったら冷水で卵を冷やしてください。(茹でたままにすると余熱で中身に熱が入り半熟卵になりません。)


19-04-19-19-10-05-533_deco



②小鍋に★の材料を入れます。ひと煮たちさせてください。


19-04-19-19-10-37-895_deco





③その後にあら熱をとってジップロックにゆで卵と★の調味料を入れます。そのあと、冷蔵庫で3時間くらい冷やしたら完成です!


19-04-19-19-10-53-291_deco


切るときは包丁よりも糸で切ると断面が綺麗に切れますよ!(両方試しましたw)


19-04-19-19-11-42-170_deco


保存は冷蔵庫で4日くらいは日持ちますよ。



卵が安売りしているときに買って、作りおきするのもいいと思います!



それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング