はいさい!はーたんです!(^-^)/



今日は春キャベツで包むエビシュウマイをご紹介します!


見た目も華やかで、春キャベツは柔らかいのでとっても美味しいですよ。



                               ~材料~
  • むきエビ   10尾
  • ひき肉 200g
  • 新玉ねぎ 半分
  • 春キャベツ 半分
  • ★料理酒 大さじ1
  • ★ごま油 大さじ1
  • ★醤油 大さじ1
  • ★生姜(チューブ)大さじ1
  • ★片栗粉 大さじ1
  • ★砂糖  小さじ1
  • ★鶏ガラスープ顆粒 小さじ1

①新たまねぎをみじん切りにします。エビは背わたを取ります。5尾を縦に半分に切って飾り用にします。あとの5尾は細かく切って叩いておきます。



②ひき肉をボールに入れて①のたまねぎと細かく切ったエビと★の調味料を全ていれます。全体的に混ぜて粘りがでるまで混ぜます。




19-04-16-19-15-41-271_deco


③春キャベツを太めの千切りにします。塩をふって軽くもんでしんなりさせます。


④肉ダネを10当分にして丸めて形成します。
回りに千切りにした春キャベツをつけていきます。(キャベツが全て付かなくても蒸し器に入れて付け合わせで食べても美味しいですよ。)


⑤蒸し器に並べて約10分蒸したら完成です。



19-04-16-19-16-54-700_deco



カラシ醤油で食べると美味しいですよ。



ぜひ、作ってみてくださいね!


それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング