はいさい!はーたんです!(^-^)/



日中は暖かくて過ごしやすい日でしたね!



今日はタカに頼まれた用事を済ましてから、八百屋さんに行きました。




スーパーで買うより安いのでなるべく野菜は八百屋さんで買うようにしています




今日は春キャベツを買いに行ったんですが、小ぶりタケノコが2本入って安く売られていたので、これは焼きタケノコにしたら美味しいだろうなー。と思い買っちゃいました



19-04-16-19-14-31-847_deco




皮付きのまま水に濡らしてアルミホイルで2重にして巻きます。



230℃のオーブンで30分焼きます。そのあと、10分放置してからアルミホイルをとって2つに切ります。

これで以前作った田楽みそをかけたら完成です!


焼き目を付けて香ばしくしたい人は、2つに切ったタケノコを魚焼きグリルで3分~5分程度焼いても美味しいですよ



19-04-16-19-16-27-155_deco



あまり大きなタケノコのだとアクが強いので小さいタケノコを選んでくださいね




それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング