はいさーい!はーたんです!(^-^)/




今日は簡単に作れるパプリカの肉詰めを作っていきます!




ピーマンより甘くジューシーなパプリカを使うことで美味しくお肉も野菜も食べることができます。





~材料~

パプリカ2個、ひき肉(合挽き)200g、玉ねぎ1個、卵1個、パン粉30g、ナツメグ 小さじ2、塩コショウ 少々、小麦粉少々



①玉ねぎをみじん切りにします。

②みじん切りにした玉ねぎ、パン粉、卵、ナツメグ、塩コショウ、を混ぜ合わせてから最後にひき肉を入れます。粘りが出るまで混ぜ合わせます。



19-03-01-19-46-29-247_deco




③パプリカを半分に切ります。種や綿を取り除き中に中に小麦粉をふります。


④パプリカの中に肉だね詰めていきます。


19-03-01-19-46-59-197_deco



⑤230度に余熱したオーブンに25~30分入れて焼いていきます。
一緒にジャガイモやアスパラを焼けば付け合わせにピッタリですよ。

今回はソースに、オリーブオイル、ケチャップ、サラダドレッシング、料理酒、ニンニクをフライパンで煮詰めて作りました。
ソースが無くても肉だね自体に味が付いてるので美味しく召し上がれます。



あとは、盛り付けて完成です!



19-03-01-19-47-48-242_deco



是非、作ってみてくださいね!




それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング


パプリカ
2011-08-20