はいさーい!はーたんです!(^-^)/



もうすぐでひな祭りですね!




ひな祭りと言えば、ちらし寿司や手まり寿司が一般的ですね。



しかし、まだ肌寒いから温かいものが食べたい。すし酢が苦手、生の海鮮が苦手等々あると思います。





今年は家族や友人をあっ!っと驚くようなご飯はいかがですか!?



簡単でみんなと食べることができてSNS映えもするご飯です!




その名も『ひな祭りパエリア』です!




~材料~
エビ、イカ、ハマグリ、レンコン、パプリカ、こごみ、玉ねぎ、ミニトマト、イクラ、タマゴ、サフラン(今回はS&Bシーズニング パエリアを使用)、お米




①お米を洗ってザルにあげておきます。今回は2合分です。


②エビはお酒で軽く洗います。イカは適当に切って塩でもみ洗いします。レンコンは輪切りにします。パプリカはくし切りにして、こごみは食べやすく切っておきます。玉ねぎはみじん切りにします。ミニトマトは半分に切っておきます。



DSC_0679
DSC_0680



③今回はホットプレートで作って作ります。


DSC_0681



イカとエビを焼いて塩コショウをふります。
焼けたらエビのみ取り出して、玉ねぎを入れます。



④玉ねぎが透明になったら、お米を入れます。お米を軽く炒めたら、お湯で溶いたシーズニングを入れます。



⑤上にレンコン、こごみ、ミニトマト、パプリカ、エビ、ハマグリを入れて蓋をして炊いていきます。






19-02-25-19-04-04-026_deco




美味しそうにできました!!(о´∀`о)






⑥タマゴで錦糸卵をつくります。
パエリアの上に錦糸卵とイクラを飾れば完成です!




19-02-25-19-04-42-081_deco




今日は自家製のジンジャーエールと一緒に食べたいと思います





みなさんも是非作ってひな祭りを楽しみましょう!



それでは






ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング