はいさーい!はーたんです!(^-^)/



今日は午後のおやつにクレープを作りました!



クレープは意外と簡単に作れて自分の好きなトッピングを入れられるのでオススメです!




~材料~
(クレープ生地)
卵2個、グラニュー糖10g、牛乳300ml、溶かしバター10g、薄力粉100g

(トッピング)
生クリーム、バナナ、イチゴジャム


生地の材料を入れて、薄力粉はふるって入れてくださいね。

生クリームをグラニュー糖を入れて泡立てます。




19-02-20-16-22-07-101_deco




フライパンに薄く油をひいて、お玉一杯を流し込みます。量が多いと生地が分厚くなるので量を確認して入れてくださいね。



19-02-20-16-25-40-597_deco



バナナ、泡立てた生クリーム、イチゴジャムをトッピングします。


トッピングは自分の好きなものを入れてくださいね!




ミントやアラザンを上に飾ります。



IMG_20190220_154116_515




中身はこんな感じです。




IMG_20190220_154116_516



みなさんも週末の午後のティータイムに作って食べてみてくださいね!






それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング