はいさーい!はーたんです!(^-^)/



美魔女先輩と仕事でもプライベートでも仲良くなり、看護の技術など色々と指導してくれました。




ある日、美魔女先輩からメールで『ご飯食べに行かない?』と誘われました。




僕に断る権利はなかったので『行きます!』と即答しました。





美魔女先輩につれられていった中華料理屋さんでしたが、美魔女先輩と仲の良い他部署の先輩ナースが2人先に座ってました。先輩はお鍋を注文してました。




美魔女先輩『やっぱりコラーゲンだよね。そういえば、カタツムリのパックどう?』



先輩魔女『けっこう、いいですよ!肌に弾力とハリが出ますよ。』




僕は、え!カタツムリのパック??なんじゃそれ?って思いました。



当時、韓国で大流行したカタツムリのパックを、いち早く美魔女先輩は取り入れてました。


それ以上に、気になったのは美魔女先輩の二の腕が赤く腫れてました。




はーたん『先輩、二の腕が腫れてませんか?』



美魔女先輩『あープラセンタ注射してきたから、腫れちゃったんだよね。』




はーたん『プラセンタってなんですか?』



美魔女先輩『豚の胎盤だよ。これ打つと若返るの。』




先輩魔女『いいですよね。プラセンタ。』


それから鍋がきました。見たこともないゼラチンの塊が入った鍋でした。ゆっくりコラーゲンが溶けた鍋を先輩たちは美味しそうに啜ってました。




正直、僕は来てはいけないとこに来たのかもしれない。カタツムリのパックに豚の胎盤の注射し、コラーゲンの塊を啜っている。まさに、魔女だ!この人たちは魔女なんだ。これは魔女の集会だ。と思いました。




それから先輩を心の中で美魔女先輩と呼ぶようになりました。笑




帰りに、僕もカタツムリのシートパックを先輩魔女から頂き、なんと美魔女先輩からは、LUSHのローズ系のバスボムをもらいました。




僕が初めてLUSHと出会ったのも美魔女先輩のおかけでした。こんな、いい香りがする入浴剤があるなんて知らなかったと感動しました。


はーたん『先輩もLUSHとか使うんですか?』




美魔女先輩『使うけどローズ系しか使わないかな。バスボムと一緒にバラの花びらをバスタブに散らすかな。』



なんて、贅沢なお風呂なんだろう



本当に魔女な暮らしをしてるなーと思いました。





美魔女先輩と出会い、僕もスキンケアに興味を持つようになりました。







数年後、先輩は退職し、僕も今の職場に転職しました。






今もどこかで魔女の集会を開き美活をしていると思います。






そんなことを思い出しながら、先輩と食べた魔女鍋(コラーゲンゴマ豆乳鍋)を作りたいと思います。


sketch-1550560150982





おわり

ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング