はいさーい!はーたんです!(^-^)/




今日の日中はぽかぽか陽気でした!




今日の晩御飯は菜の花と鳥モモ肉を使ったグリルを作りました




19-02-18-19-08-22-782_deco




菜の花は湯がいて水気をとってから、醤油、鰹節、白ゴマを混ぜて完成です!



若どりはフォークで両面をさして、味が馴染みやすくします。


そのあとに塩コショウをして小麦粉をつけます。


フライパンにオリーブ油を少し多めにひき皮目から焼いていきます。皮がパリパリになったら裏返しにして焼いていきます。



裏側も焼けたら、料理酒を鍋肌に回しながら入れて、蓋をして蒸し焼きにして中まで熱を通していきます。


今回は春っぽくしたかったので、ソースはレモン汁にあら塩を混ぜたレモンソルトとわさび醤油にしました。がっつり食べたい人はニンニク醤油がオススメです!


あと、茄子と豚肉の味噌炒めも作りました。



19-02-18-19-07-13-731_deco




春が待ち遠しいですね!




温かくなったらタカとお弁当をもってお花見でも行きたいなー





みなさんも春の食べ物をたべて一足早く春を感じてください



それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング