ただいまアンケート実施中です!以下のリンクよりご協力をお願いします!

アンケートページ

はいさーい!はーたんです!(^-^)/



今日のスイーツは、はーたんの創作レシピスイーツになります。



僕は中学の時に吹奏楽部に入っていたので時々、クラシックとか大好きでたまに聞いたりしています。


エルガーの『愛を挨拶』と言う曲を知っていますか?



この曲を聞いてスイーツを考えて今回のスイーツが完成しました。



チョコを器にできないかと考えていたところ
氷をチョコに浸して氷を取ると簡単にチョコの器ができることを知りました。



DSC_0612

少し見映えが悪いですがチョコの器が完成しました。この中に砕いたビスケットを敷き詰め、6分立ての生クリームを入れます。その上に、1つは砕いたイチゴのドライフルーツをいれ、もう1つはオレンジピールを入れます。


DSC_0613

こんな感じです



上に生クリームを入れてトッピングしてお皿に盛って完成です!


IMG_20190210_124820_613


これはプレゼントに渡すより夕食の後にデザートとして、愛する人に食べてもらいたいですね!きっと二人の絆も深まりますよ



みなさんも、大好きな人に『愛の挨拶』をしてみてくださいね


それでは

ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓