ただいまアンケート実施中です!以下のリンクよりご協力をお願いします!

アンケートページ

はいさーい!はーたんです!(^-^)/


今日は違いが分かる人にプレゼントしたいチョコスイーツを紹介します!


原産国別のチョコレート3種類を使って、ホットケーキミックスを使えば簡単にできるチョコマフィンを作りたいと思います!



近くにチョコレート専門店がある人は原産国別でタブレット型のチョコが売っているので店員さんに風味や香りを聞いてお気に入りを見つけてくださいね!



はーたんのように近所にチョコレート専門店がない人は、スーパーでも売っている原産国別のチョコを使ってください。



今回はAEONのトップバリュー商品のチョコを使用します。



DSC_0627




・ドミニカ共和国~フルーティーな味わい
・エクアドル~果実の爽やかな渋み
・ペルー~花のような香り
が特徴なチョコレートの3種類にしました。これを2枚ずつ計6枚を準備してください。



原産国別に使用するチョコを刻んで湯煎で溶かします。

DSC_0622




あとは、ホットケーキミックス100g、卵1個、グラニュー糖40g、オリーブ油30g、牛乳80mlをボウルに混ぜて、湯煎したチョコを合わせます。





余熱で200℃に温めておいたオーブンに20分焼いたら完成です!



19-02-11-01-09-47-148_deco




注意事項としては、原産国別のカカオを間違えないようにカップケーキのペーパーカップに印とかつけておくといいと思います!(о´∀`о)




今回は原産国別のチョコレートを使用しているので食べ比べやすいように、あえてトッピングなどはしていません。コーヒーと一緒に食べ比べてみてくださいね!



ちなみに、タカは違いが分からないけど、どれも美味しいと食べてくれました!



19-02-11-01-10-00-773_deco



それでは

ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング