ただいまアンケート実施中です!以下のリンクよりご協力をお願いします!

アンケートページ



はいさーい!はーたんです!(^-^)/

昨日は雪が関東でも降ったので家の前でタカと軽く雪合戦をしちゃいました
通りすがりの人にすごい見られましたが、僕たち以外に雪ではしゃいでいる人はいませんでした笑




今日はバレンタインデー企画でSNS映えするレアチーズケーキを作りました




  その名も『レインボーチーズケーキ』です!


19-02-05-20-57-11-694_deco


見た目のインパクトはありますが、味は美味しいレアチーズケーキですよ!(о´∀`о)
本当は、7色で作りますがLGBTフラッグに敬意を込めて6色で作りました。





~材料~
ビスケット60g、バター30g、レモン汁大さじ2杯、クリームチーズ150g、ヨーグルト100g、生クリーム100cc、ゼラチンパウダー5g、ゼラチンを戻す水30cc、食用色素です。



①ビスケットをビニールに入れて粉砕します。フードプロセッサーでも大丈夫です。
粉砕したら溶かしたバターを混ぜて型にしっかり敷き詰めます。そのあとに冷蔵庫で冷やします。


DSC_0588



②クリームチーズをレンジで30秒~1分温めます。その後、軽く混ぜます。


③ヨーグルト、生クリームをそれぞれレンジで30秒程度温めます。その後、②のクリームチーズと合わせます。レモン汁も合わせて混ぜます。

DSC_0589






④ゼラチンパウダーを水で戻し、③に合わせます。その後に、6等分します。分けたら色素を入れていきます。



DSC_0591



⑤冷蔵庫から型を取り出し、真ん中から垂直に流し入れます。赤色→オレンジ色→黄色→緑色→青色→紫色の順番です。



IMG_20190205_210356_124

こんな感じになります。最後に紫色が青色に1滴垂れちゃいました‌笑



これで冷蔵庫に入れて1時間~2時間冷やせば完成です!!




19-02-05-20-57-11-694_deco



断面が綺麗に曲線ができました




タカに見せたら『これ食べられるの?』っていわれました‌笑



味はレアチーズケーキなんですけどね




バレンタインはSNS映えしたいものをプレゼントしたいと思う人はぜひ、レインボーレアチーズケーキを作ってみてくださいね!



それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング