はいさーい!はーたんです!



寒波到来に伴い外はめっちゃ寒いですね‌朝起きるのが辛いですが休みの日も、タカの昼食のお弁当を作るため早起きしてます!



なんだかんだ、コンビニでお弁当を買うと高いし、栄養のことを考えたら手作り弁当が1番かなって思っちゃいます




最近は手作りできる冷凍食品のレシピ本もあるので休みの日に沢山作ってストックしています。忙しい朝には重宝しますね!( ´∀`)




それからタカの朝ごはんを用意して、送り出してから洗濯機を回してから、はーたんは朝食を食べます。





最近、地味に好きで観ていたZIPの『生田家の朝』を観てからNHKの朝ドラ『まんぷく』を観るのが休日の日課です。



そのあとに、洗濯物を干したり掃除機かけたり、洗い物したり、スーパーの特売品をチェックしたりしています。




朝の情報番組でお正月の支度は28日までにした方がいいと話しておりました。


28日は8が末広がりで縁起がよい。
29日は29(二重苦)で縁起がわるい。
30日は旧暦の1日に当たるので一夜飾り(やっつけ仕事)で神様に失礼。
31日も一夜かざりになるためNGだそうです。



はーたんは、縁起を担ぐ系の話は好きなので神様に失礼にならないように急いでクリスマス仕様の部屋を片付けました。




鏡餅は こちらにしました。トップはベイマックスを飾りましたw



DSC_0471


これから紙垂とか飾りつけをちゃんとします!



玄関に飾るしめ飾りもディズニーで買いました。



DSC_0472


かわいいですよね!!(о´∀`о)




これで良い新年が迎えられそうです


年賀状も来年は夫夫で一緒にして投函しました!!




みなさんもお正月の支度は今日がオススメですよ!(^-^)/






それでは




ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング