はいさーい!はーたんです。



深夜に起きてると、いろんなことを考えてしまいますねー。





最近は秋の夜長に備えて読書する習慣をつけようと思いました!





今日は、はーたんのカミングアウトする前のはーたんのお話をしたいと思います。




はーたんは、カミングアウトする前はかなり他人の目を気にして生きてました。



自分は他人からのどう見られているか?



ゲイだとバレていないだろうか?



家族や友人から嫌われていないだろうか?



と、よく悩んでました。






なんで、こんなに他人の目を気にするんだろうって自分でも考えましたが



出した答えは


『家族(異性愛者)や友人(異性愛者)と自分(同性愛者)は違うから。』でした。







本当に、この時は辛くて辛くて寝る前とかによく泣いてましたwww





別に誰からも何も言われてないんですが、予期不安が強くなったり、疑心暗鬼になったりして、他人の評価を求めたり、他人から好かれたいって気持ちで、自分を見失ってました。





誰かの期待に応えたいって気持ちは大切だと思うけど、度が過ぎると危険だと思いました。




こんなに人に尽くしているのだから、嫌われないだろうとか、きっと見返りがあるはずとか、過度な期待を相手にかけてしまうこともあり、期待通りでないと『裏切られた・・・』って思うこともありました。




それって、自分を見失っていたからなんですよね。他人の人生を歩んでいたみたいな。


人から嫌われないような生き方をしていたと思います。



最近読んだ小説に心を動かされた1節がありました。








「裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、
わたしのなにが傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。」





はーたん、この言葉に感動しました。www





今はカミングアウトをしてしっかり自分の人生を歩めるようになりました。





最近は他人の目を気にせず、自分の生き方を示せるようになりました。




人は一人じゃ生きていけないけど、過度に他人に依存するのも、自分の生き方を
見失いますね。







少し前に『嫌われる勇気』って本が流行りましたが、まさにその通りだと思いました。




読んでない方は1度読んでみてくださいね!





季節の変わり目で体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいね。







それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング