はいさーい!はーたんです!




ブログ更新ができず申し訳ありませんでした。




あっという間に9月に入りましたねー。みなさんは夏ぽいことしましたか??プールや海や花火大会とか行きましたか??






今年は仕事のスケジュール上なかなか行くことができませんでしたが、夏ディズニーにしたり、先輩や友人を招いて家でホームパーティーができました。



20180903_153925_598







IMG_20180901_003053_345








また、こどまっぷのコミュニティに参加できて、子どもを授かりたい気持ちは強くなったけど、実際に話を聞いて子どもを授かることの難しさやトラブルケースとか法的な問題とかたくさん勉強になりました。





今思うのは、ストレートとかゲイとかビアンだからとか関係なく、1人の人間として好きな人と生涯を共に歩いて家族になりたいです。




子どもを授かり育み愛情いっぱいに育てたいです。





日本では無理だという人もいる。




同性同士が家族になるなんて不可能だと思う人もいる。






それでも、はーたんはタカが大好きだし生涯を共に歩いていきたいと思うのは事実です。









生まれてからずっーと、自分がなんでゲイで生まれてきたんだろ?って悩んだこともあったけど、看護師になり、タカと出会い結婚式をして初めて自分の存在を自分で認められたというか、自信を持って歩けるようになったと思います。




人はそれぞれ自分にしか分からない悩みだったり不安を抱えて生きていると思うの。







100%自信を持って不安がない生き方ってあるのかな?






だから、人は不安や悩みを持ってるから他人に優しくできると思うんだよね。





不安がっていても先には進めないし、闇雲に突っ走っても疲れるだけかもしれない。




自分の歩幅で歩いて、ステキなものや感動するものに触れて自分の感性を高められることが自分の成長に繋がるのかな。




きっとこの先も、嬉しいこと楽しいことワクワクすること、辛いこと、悲しいこと、傷つくこと、虚しいことたくさん経験すると思うけど、人生は楽しんだもの勝ちだと人生の先輩から言われたので、はーたんも人生を少しでも楽しめたらと思っています。隣にはタカがいて、いつか子どもができて今より幸せな家族になれることを目指したいと思います。





それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ