結婚式のレポートを書いたホームページ『同性婚の始め方』のリンクです!ぜひこちらのバナーからご覧ください(^^)





はいさーい!はーたんです!


台風が過ぎて午後はよく晴れました。




今日は『普通ってなんだろう。』ってことについて考えさせられることがありました。





以前に働いていた病院で、身長が低いため検査入院してた女の子がいました。



その子は学校で『チビ、チビ』って男子からからかわれて辛い思いをしたことを話してくれました。



女の子『先生は、いいよね。背は大きいし、なんか強そうだし。私も身長伸びないかな。』




はーたん『身長が高くてもノッポとか巨人とか言われるんだよ。太ってたらデブって言われるし、痩せてたらガリとか言われるんだからね。難しいよね。普通ってなんだろうね。』



女の子『私のクラスでも身長が高い女子は巨人って言われてた。低くても高くても言われるんならどうしたらいいんだろう。』




はーたん『気にしなきゃいいんじゃない。みんな、言われたら嫌なことはあるし◯◯ちゃんをイジメてる男子だって何かコンプレックスはあると思うよ。でもね、お友達の外見が自分と違うからかってイジメに加担しちゃダメよ。イジメた側は忘れても、イジメられた方はずっと覚えてるからね。みんな違ってみんな良いんだから。』




女の子は『もう気にしないようにするね!』って言ってくれました。



たしかに、普通でいるってなんだろうね。





はーたんも小学生や中学生の時は『オカマみたい』とか『女ぽい』とかからかわれたことはありました。



でも、男っぽくするって言うのも変な話だけど、自分を圧し殺して『普通』を演じるって辛いなって感じました。






今は自分のセクシャリティーを受け入れてカミングアウトして回りにも受け入れてもらえているから苦痛はないし、生きやすくなったと思います。




『自分は自分のままでいいんだ』って受け入れるのに時間はかかるかもしれないけど、もし、今、生きるのが辛いって思ったなら少し休んで見方を変えてみてくださいね。




それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング