結婚式のレポートを書いたホームページ『同性婚の始め方』のリンクです!ぜひこちらのバナーからご覧ください(^^)





はいさーい!はーたんです。


今日は7月7日七夕ですね!!


1530948272866






みなさんは短冊に願い事は書きましたか??



はーたんはちゃんと願い事を書いて飾りました!(*^^*)




1年に1度だけ彦星と織姫が天の川を渡って会える日ですね。(・∀・)人(・∀・)





ロマンチックだわ~(ノ´∀`*)www




ちなみに、沖縄の七夕は旧暦の7月7日に行います。お盆前ってこともあり、沖縄の七夕はお墓を掃除したり、先祖を供養する日にあてられてました。




沖縄は先祖を大切にする風習が根強くありますね。




先祖を供養するときに家で黄色い紙を燃やすんです。



sketch-1530947801965
(おばぁはビンシーって言ってましたw)


これは、あの世で使うお金で先祖供養するときにお供えものと一緒にお供えします。

その後に、家族で1枚ずつ紙を燃やして先祖に届けていくそうです。



最近は略式でビンシーをお供えしない家庭も増えてきているそうです。




タかに初めてビンシーのことを話したら

タカ『え?あの世って資本主義なの?』っ聞かれましたw



はーたんは、資本主義??って思いましたw



ロマンがないですよねー( TДT)



タカは、はーたんより現実主義なんです。





今は二人ともディズニー大好きですが、付き合いたての頃は、タカはディズニーに全く興味がなかったんですよ!




これでタカの中に少しずつロマンが芽生えればいいと思っています!



みなさんも素敵な七夕の日を過ごしてくださいね






それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング