娘と3人家族の同性カップルです!
2015年12月25日に交際が始まり、2018年4月14日に結婚式を挙げ、2022年2月1日にパートナーシップを届出、2023年3月13日に養子縁組し、2023年6月に娘が誕生しました。
いろんな形の家族がある中のひとつの形として、知っていただければ幸いです。

母からのクリスマスプレゼント

こんにちは!たかです!


この前、母が早めのクリスマスプレゼントを送ってくれました


じゃーん!


IMG_3464


お願いして作ってもらったiPad Proのケースです!


現物見ずに、サイズだけでつくってくれました


ぴったり入って、柄もチデで可愛いしめっちゃ嬉しいです


世界に1つだけのiPadケース


お裁縫上手なママでよかった


お母さんありがとープレゼントたのしみにしててねー


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング



【創作漫画】小さな命の現場で②



前回はこちらから

IMG_0120


IMG_0121


IMG_0122


IMG_0123


IMG_0124


IMG_0125
※プライマリー:入院から退院まで一貫して看護計画の立案や評価を行う担当者のこと


IMG_0126


IMG_0127


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング


【筋トレ】3週目

こんにちはー!たかです!


筋トレ始めて3週目に突入しましたー


最近、背筋も鍛え始めたんですけど、昨日お尻がつってしまって5分くらい痛みで悶え苦しみましたw


ちゃんと筋トレ前のストレッチしないといけないですねw


筋トレ始めてからずっと筋トレSNS?を使ってるんですけど、筋トレしてる人にはおすすめのアプリです!


FullSizeRender


こんな感じに自分のトレーニングの記録がつけれて


IMG_3508

色んな人の投稿も見れるので、刺激になるしアドバイスもらえたりしてモチベーションアップに繋がります!


中にはオフ会開いてる人がもいて、マッチョになったら参加してみよっかなw


体重は54あたりをウロウロと停滞気味です


まだ3週なので焦らず継続を目標にボチボチ続けまーす


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング





【ゲイ夫夫のスタバライフ】スタバのクリスマスセミナー

はいさい!はーたんです!!\(^^)/



12月になってすごく楽しみにしていたスタバの期間限定セミナーの『コーヒーのあるクリスマス』にタカと参加してきました




1575714949645



このセミナーをずっと前から楽しみにしてたんですよ


スターバックス リザーブ 千葉センシティータワー店

今回セミナーを受けたのは、千葉駅近くにあるスターバックス リザーブ 千葉センシティータワー店


店内はリザーブ店だけあって普通のスタバより洗礼された印象がありました。


1575728604318


週末だけあって朝から賑わってました。


1575728601839



季節限定セミナー 『コーヒーのあるクリスマス』



クリスマスってすごくワクワクするイベントの1つですよね


セミナー席はクリスマスの装飾がされていて、可愛かったです


2019-12-07-09-49-01-473
↑ベアーがスタバの黒エプロン付けてて可愛かったです


ウェルカムドリンク


セミナー開始前のウェルカムドリンクは、最近出たばかりの『サンタブーツフラペチーノ』でした


IMG_3507




チップスとチョコが混じり合って、甘じょっぱくて美味しかったです


3種類のコーヒー豆



スタバから毎年出てるクリスマスブレンドに加えてエスプレッソ ロースト、ブロンド ローストがラインナップされています。



1575714914548
↑左から『クリマスブレンド エスプレッソ ロースト』、『クリスマスブレンド』、『クリスマス ブロンド ロースト』です


この3つのコーヒーのストーリーやコーヒーに合うフードペアリング、クリスマスにぴったりの食事に合うコーヒーについて教えて頂きました


クリスマスブレンド


まず、定番のクリスマスブレンド


みのあるリッチでスパイシーな風味が特徴のコーヒーです。明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーに、なめらかでまろやかなアジア/太平洋産コーヒーと希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドしています。(スタバHP参照)


酸味はほどほどで、コクがしっかりしたコーヒーです。


相性のよいフレーバーはナツメグ、クローブ、シナモン、ジンジャー、オレンジ、パンプキン


クリスマス エスプレッソ ロースト


次に、クリスマスエスプレッソロースト


明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーに、なめらかでまろやかなアジア/太平洋産コーヒーと希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドし、エスプレッソローストのレベルまでローストすることにより、より深いコクとロースト感にハーブをともなう風味、カラメルのような甘みを引き出されています。(スタバHP参照)


酸味はクリスマスブレンドより少なくコクはしっかりとロースト感が1番感じられたコーヒーです。


相性のよいフレーバーはナツメグ、クローブ、シナモン、ジンジャー、オレンジ、パンプキン、焦がした砂糖


クリスマス ブロンド ロースト


3つめはクリスマスブロンドロースト


希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドし、穏やかなローストで仕上げた、明るい味わいのクリスマス ブレンドです。
ブラウンシュガーを思わせる甘みとソフトなスパイスの風味が特徴のコーヒーです。(スタバのHP参照)


酸味はほどほどで、コクは軽くスッキリした印象でした!


相性のよいフレーバーはオールスパイス、ナツメグ、ジンジャー、焼きリンゴ、洋なし


実際に試飲


ファシリテーターのスタッフからコーヒー説明を受けて、実際にコーヒーを飲み比べてみました!


1575714934866








1575714928465
1575714929846




1575714911652
































IMG_3503


それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング


【ゲイ夫夫のスタバライフ】新作フラペチーノ【サンタブーツ チョコレート フラペチーノ】

こんばんは!たかです!


実は今日、スタバのコーヒーセミナーにハヤトくんと行ってきたんですが、それはまた今夜にブログでレポートしますねー


で、昨日スタバの期間限定のフラペチーノ飲んできました


その名も『サンタブーツ チョコレート フラペチーノ』!


お菓子が詰まったサンタブーツをイメージしたフラペチーノだそうで、見た目からワクワク感が凄いフラペチーノでした



IMG_3461


クリームの下にある黄色のは、なんとポテトチップ!塩っ気と甘いの混ざって絶妙な味!だけど美味しい!


でも、ほんとギュッと詰め込まれてるのでこれだけでお腹いっぱいになるので、フードはいらないですw


ドーナツ頼んでたけど、お腹いっぱいで食べれなくてテイクアウトにしてもらいました


そういえば、飲み物ある時は気がつかなかったんだけど、飲んだあとにカップを見たら



IMG_3462


可愛いサンタさんが


スタッフさんのほんわかするサービスでした


12/25まで販売してるので、みなさんもぜひご賞味してください



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング



ギャラリー
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
読者登録
LINE読者登録QRコード