娘と3人家族の同性カップルです!
2015年12月25日に交際が始まり、2018年4月14日に結婚式を挙げ、2022年2月1日にパートナーシップを届出、2023年3月13日に養子縁組し、2023年6月に娘が誕生しました。
いろんな形の家族がある中のひとつの形として、知っていただければ幸いです。

はーたん's キッチン

はいさーい!はーたんです!!



d0a58df8.jpg




今日はタカのリクエストでイタリアンな料理が食べたいと言っていたので作りました!!




キラキラキラキラ今日の夕飯ですナイフとフォークラブラブナイフとフォークキラキラキラキラ




80a02b23.jpg









                         本日のスープは
     『オニオンとマッシュルームのスープ』
                                です。

8126d76c.jpg



実はこのスープは、結婚式場で見学したときに試食したスープなんです!wwwめっちゃ美味しくて今回、挑戦してみました‼(^o^)/




                    サイドディッシュは
『栗カボチャとキノコのシチューグラタン』
                              です。



508876cd.jpg



これは、冷蔵庫にあるお野菜や残り物をいれて市販のシチューのルーで簡単に作れちゃいますラブラブラブラブラブラブ



     メインは『豚肉のインボルティーニ』です。



e190a88e.jpg




イタリアでは中にレーズンやハーブを入れるみたいなんですが、節約のためお豆腐とパン粉とチーズを入れました!!





       デザートは『はーたん特性ティラミス』
                                です!
                       ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ




2d44a5e8.jpg


                 スポンジから焼きましたーw




aaf03490.jpg



市販のカステラでも対応できますが、カステラだと、もったいない気がして作っちゃいました!





                     タカの帰りを待って
            一緒に食べたいと思います!ラブラブラブラブラブラブ




       今日も1日お疲れさまでした爆笑爆笑爆笑





それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





我が家のお財布事情





こんばんは!たかです!




今日はお休みで洗濯したり本読んだり式場の内金振込にいったりカフェでまったりして過ごしてましたニコニコ




{44BCEA23-0666-40E8-B5A7-0FFD9012A18A}
久々のミスド❤️




さてさて




同棲していると言うと、生活費とかどうしてるの?とよく聞かれますニヤリ




という訳で今日はぼくたちの家計についておはなししたいと思いますニヤニヤ




ぼくたちは共働きなので家賃と光熱費は完全折半ですニコニコ




そしてそれとは別に共用財布を作っています財布




毎月1人25000円お金いれて、ここから食品とか消耗品を買って、余ったら2人の貯金に回していますウインク





だいたい月の内訳はこんなです!




{D0E6C916-8F76-4880-AA26-EA6F79039A1D}




こうみると、おやつに結構お金使ってますねガーン




できれば積み立て1万円はしたいところですが、なかなか4万に抑えることができず、もうちょっとうまくやりくりできないかなぁと思っています(・ω・`)




老後は2人で支え合って生きていくしかないので、今のうちに貯めれるものは貯めとかないとなぁと思っていますプンプン




あ、もちろん積み立ては生活費の余り分とは別にそれぞれ貯めてますよ!




仕事辞めてフリーの期間が一か月できて思ったんですが、生きていくってお金かかるんだなって実感しました(・ω・`)




退職金なんて住民税やらでほぼ消えたし笑い泣き




切るとこは切ってしっかり節約してこうと思いますチュー





☆はーたん復活☆

はいさーい!はーたんです!(^o^)/




みなさんお久しぶりです!!






f4994bf4.jpg





口を開けて写真とるとタカが怒るので手で隠してみました!www






今日はタカの大好物の『カレイの煮付け』を作りました🍴❤🍴





9e22ad3a.jpg


フライパンでも簡単に作れるのでみなさんも是非、作ってみてくださいね!



今回は料理酒と砂糖は使用しないで、泡盛と黒砂糖を使いました!《*≧∀≦》これは、はーたん家のレシピです。www




デザートは、熟しすぎた柿があったのでアプリコットにして、パウンドケーキを作りました!!後味に柿の甘さと風味が感じられました✨✨





18c64fe3.jpg





あと、2月足らずで今年も終わろうとしてますね!早いなーwww




残りわずかですが、まだまだ思い出を作っていきたいですね!




それでは、またちょくちょくタカのブログに現れるのでお楽しみにーwww



それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





式場見学 & 結婚指輪





今日は結婚式場見学にいってきましたー!




会場の雰囲気は結婚式本番にまたお見せしたいと思います爆笑




スタッフのみなさん気さくな感じでとっても楽しかったですラブ




{D7C6F668-8298-4D14-BB79-C60C59A5F57B}



見学なのにこんなにおもてなししてくれましたびっくり



{81A484F9-85E7-44F1-A580-78B6455EF56A}

{794D8CD6-A43A-4495-925E-85DEC3C86E61}



パティシエさんからお菓子の差し入れまでラブ



{4BDBFE5E-984D-4707-B965-B143ED885E83}




ご飯も試食させてもらったんですが、とっても美味しかったです!!!




12時から4時半までお話聞かせてもらって、ハヤトくんと話し合った結果ここの会場に決めました爆笑




予定よりだいぶ早まったんですが、4月14日に日取り決まりました!




見学のあとはそのまま新宿へ移動して結婚指輪をみにK.UNOへーおねがい




リトルマーメイドモチーフでデザイナーさんがいろいろ案を出してくれて




{89CD35F2-0318-46E1-B487-093FA66216F2}

{A035F02D-4F42-4E81-9D2C-05C2FD1F2E3B}




理想の指輪デザインしてもらえて、指輪も決めることができました!




12月に完成なんですが、ほんとに楽しみですラブ




指輪のデザインは完成してからのお楽しみでまたお見せします照れ




忙しいけどとっても充実した一日になりました爆笑







フォトウエディング





こんばんは!たかです!




いよいよ明日式場見学ですおねがい




まえに記事あげたフォトウェディングの写真がだいぶ前なんですが出来上がったので一部掲載させていただきます爆笑




{032A84A4-89F3-46A2-9ECF-7EA7150E66CB}




この日直前まで雨が降ってたんですが、奇跡的に晴れてお天気にも恵まれました照れ




{30E1729C-7712-4085-9AD6-752189F35CA3}




花びらーガーベラ



風が吹くタイミング待って何回か撮影したんですが素敵に撮ってもらえました!



花びらの回収がちょっと大変そうでした(・ω・`)笑




{12F62A91-C1EF-4076-8864-6415945EB22B}




この写真が1番好きー爆笑



{8EDB7948-595F-4874-8500-1252C1F80355}

{4A13CCFB-004F-40E9-9174-86631C9C6B38}




タキシード暑かったけど着れてよかったですおねがい




{14CEB381-DEB3-4618-8402-3AFF6220D88B}




私服姿でも撮ってもらいました!





{7A481F35-1429-45F9-A5B9-37A2277AD0ED}





水中キス!




何度撮り直したことか・・・




溺れましたえーん




フォトウェディングほんとに楽しかったですー!




沖縄でフォトウェディングお考えの方は、ぜひベレール沖縄さんにお問い合わせください爆笑






ギャラリー
  • 【お知らせ】再放送
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
読者登録
LINE読者登録QRコード