娘と3人家族の同性カップルです!
2015年12月25日に交際が始まり、2018年4月14日に結婚式を挙げ、2022年2月1日にパートナーシップを届出、2023年3月13日に養子縁組し、2023年6月に娘が誕生しました。
いろんな形の家族がある中のひとつの形として、知っていただければ幸いです。

のんびり〜






こんにちは、たかです(^^)





今日は家でのんびり過ごしてますニコニコ




去年の夏以来の帰省なので、ちょこちょこ家の中が変わっていたりします




なんかテレビが4Kに進化してたり笑




ee258936.jpg




50インチにデカくなってたw




でも落ち着くのは変わらないですおねがい




ねこたちも元気爆笑




0ee7ab4b.jpg






86b9e99d.jpg





もう1匹の子は未だに姿をみせないw




父が釣ってきてくれた魚の煮付けも美味しかったーラブ





e2f4d99c.jpg






のんびりっていいですねぇキラキラ






さよなら、はやと
















さよなら、はやと




たった1週間の新婚生活だったけど楽しかったよ






















てことで、広島帰りまーす(´>∀<`)ゝ






はやとくんがせっかく休みなんだから広島帰ってきたら?と言ってくれたので、お言葉に甘えて実家に帰らせていただくことにしました爆笑





新婚なのにいいの?と聞いたら





別にいいんじゃない?ってw





内心きっと寂しがってくれてるんだと信じてますニヤリ





結婚式ってあんまり両親と話す時間ないから、いっぱいお話ししてこようと思いますおねがい






今後のこともゆっくり考えよう!






行ってきまーす爆笑






f34b88df.jpg











愛の名の下に

はいさーい!はーたんです!!


今日の関東は暑かったですねー太陽太陽太陽







結婚式をしてから早くも一週間が経過しました。結婚式を終えて友人から言われたことがありブログに書かせてください。





             結婚式をして言われたことが
『すごく二人の世界観が出て可愛かったし、正直、招待状もらった時に男性同士の結婚式って違和感あるかなって思ったけど、男女の結婚式と変わりなく普通に感動したよ。』って言ってくれた友だちがいました。





はーたんも結婚式の前は、同性結婚式ってどんなかんじなんだろ??って思ってました。はーたんも、同性結婚式には参加したことなかったので。




最後に友だちから『二人の幸せな姿を見れて結婚したくなったよ。久しぶりに、あんな結婚式で幸せオーラ全快でキラキラしてるカップルみたわ。笑 やっぱりさ、愛には性別とか関係ないんだね。』って言ってくれたときに嬉しくて泣きそうになりました。



d9af6a29.jpg



普通にゼクシィの相談窓口に行って相談して

普通に結婚式場の見学や試食をして

普通に家族や友人から祝福されながら結婚式をあげられて

普通に結婚生活をおくることができています。




今はまだまだ珍しい同性結婚式かもしれませんが、この先は『普通なこと』になりカミングアウトや同性結婚式、セクシャルマイノリティって言葉が死語になればと思います。




私たちは男女カップルと変わらずお互いに愛し愛されてお互いに支えあい、お互いを高めあっていく存在です。それが夫婦であり夫夫又は婦婦だと思います。




私たちがやっていることが普通になる日まで、はーたんは、自分たちの日常を発信していきたいです!!


このブログがセクシャリティーで悩んでる人たちの役に立てば幸いです。






9c347498.jpg
指輪のお披露目を忘れていたので、ディズニーパーク内でパレード待ちのときに撮影しました。wwwはーたん、これが昔から憧れてました。笑





それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ウェルカムスペース




こんにちは!たかです!






今日はウェルカムスペースのご紹介をピンクハート







ウェルカムスペースの準備が1番頑張っていたんじゃないかと思うほど、ウェルカムスペースには思い入れがありました爆笑





出先でリトルマーメイドとか海系のグッズがあると、ついこれウェルカムスペースに置いたらかわいいかも!と気付いたら置くものが山のように増えていましたw







ウェルカムボードは以前お話しした漫画家の花本麻美さんに書いていただいたものをおかしてもらいましたキラキラ





52feff5c.jpg







額縁は僕が貝と造花を散りばめて作りましたラブ






パークで買ったチップとデールにはタキシードを着せて、ウェルカムドールにしてゲストのみなさんをお出迎えしてもらいましたウインク






ff363be1.jpg






タキシードはディズニーストアのユニベアの衣装を使いましたおねがい






ユニベアの衣装、彼らにぴったりなんです爆笑






これはディズニーストアで買ったアリエルのドレスキラキラ一目惚れ即購入しちゃいました!笑






1389d803.jpg







あとは2人の写真とか小物をおいて、仕上ったのがこちらですイエローハート







d46a0130.jpg







僕の作ったイニシャルオブジェもちゃんと置いてもらえてますニコニコ






メッセージを書いてもらうテーブルにベレール沖縄さんからいただいた記念品を飾りました照れ






5cbf34db.jpg







こちらもいい感じに装飾できましたおねがい






ソファーには、うちのぬいぐるみたちを置いて写真を楽しんでいただけるようにしましたキラキラ






d30770fe.jpg







披露宴会場は2階だったのですが






階段のコーナーにはこちらもディズニーストアで買ったアリエルのボードを置きました爆笑






a5187a5b.jpg






光がぼんやりとともって幻想的な雰囲気をだしてくれましたおねがい





このボートの後ろにはスピーカーを置いていて、波の音を流しました!





海の世界に向かう雰囲気をゲストのみなさんに味わっていただきましたウインク






荷物はたくさんになったけど、自分たちの世界観をしっかり出せたと思いますラブ







グーフィー




おはようございます!






今日はあるカップルさんとお会いしてきます照れ





ちょっと緊張ーアセアセ




昨日ランドから帰る間際





エントランスでグリーティングやってて





結構人少なかったから写真いっぱい撮らせてもらったんですキラキラ





で、グーフィーと写真撮るとき





グーフィーが指でハート描いてカップルなの?って聞いてきたから




指輪みせてそうだよ!って言ったら




ハグしてキスしてくれましたラブ


 

3814fef6.jpg






めっちゃ可愛かったー爆笑





グーフィーのこと好きになりそうラブラブ





ハヤトくんは豚さんとも写真とれました照れ





cc6c15a4.jpg





今度は1日でどれくらいグリできるか挑戦してみようと思います爆笑




そういえば、ここ数日風邪で喉が痛いですアセアセ




みなさん喉痛いときどんな対策してますか?えーん




生姜湯+葛根湯、のどのスプレー、マスク装着、うがいしてるのですがあまりよくなりませんガーン




おすすめの喉痛対策あれば教えてくださいタラー







ギャラリー
  • 【お知らせ】再放送
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイカップル】結婚記念日!
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
読者登録
LINE読者登録QRコード