娘と3人家族の同性カップルです!
2015年12月25日に交際が始まり、2018年4月14日に結婚式を挙げ、2022年2月1日にパートナーシップを届出、2023年3月13日に養子縁組し、2023年6月に娘が誕生しました。
いろんな形の家族がある中のひとつの形として、知っていただければ幸いです。

タカのおススメ本 1

こんにちは!たかです!





最近やってなかった読書感想またやっていきたいと思います




今日ご紹介するのはこちら!









以前ご紹介した十二国記シリーズの小野不由美さんのホラー小説です。





あらすじ

"人口わずか千三百、三方を尾根に囲まれ、未だ古い因習と同衾する外場村。猛暑に襲われた夏、悲劇は唐突に幕を開けた。山深い集落で発見された三体の腐乱死体。周りには無数の肉片が、まるで獣が蹂躪したかのように散乱していた―。闇夜をついて越して来た謎の家族は、連続する不審死とどう関わっているのか。殺人か、未知の疫病か、それとも…。超弩級の恐怖が夜の帳を侵食し始めた。"
「BOOK」データベースより





平穏な山間部の村が舞台で、登場人物の数はなんと150人以上!




名前決めるだけで疲れちゃいそうだけど、細かく人物設定されていて、さすが小野主上です





そして、ホラーなんだけど哲学。





正義と悪、終盤に近づくにつれ、誰が正義で誰が悪なのか分からなくなる。そんな不思議な感覚に陥ります。





全5巻1000ページ以上あり読み応え抜群です!






長編で面白い小説はないかしら?と、お探しのかたはぜひ手にとってみてください




p.s.


アメブロからライブドアに越されたという方のコメント誤って消してしまいました( ; ; )
せっかくコメントいただいたのにすみませんorz






お参り 〜厳島神社〜

こんばんは!たかです!




お引っ越し後、第1回目のブログ投稿にはります




ちょっとまだ使い勝手に慣れてないので、投稿手間取ってます




今実家に帰っているんですが、今日は母と2人宮島に行ってきましたー




船で島から島へと渡り歩きました





IMG_6806




到着後はまっすぐ参拝に!





IMG_6831




結婚式が無事終わったお礼と今後の生活の安寧をお祈りしました





そういえば、昔は神さまなんて非科学的で、神社もただのシンボルにしか捉えてなかったんですが




ハヤトくんと出会ってからお墓まいりとか神社の参拝とか大切にするようになりました





僕の変わりように家族はみんなびっくりしてました




お天気良くて気持ちよかった




IMG_6832




参拝後は食べ歩きー





揚げもみじあんことクリーム食べました!やっぱあんこがおいし!!





あげもみじ







次は前から行きたかったジェラート屋さんへ行きました





お店はこんな感じのお洒落な外観





バッカーノ







ジェラートは玄米茶と広島レモンにしました!






ジェラート







玄米茶はほんと玄米茶!って感じでした笑





広島レモンは結構すっぱかったけど、さっぱり爽やかでした






 次は大好物の牡蠣!大ぶりでめっちゃ美味しかったです!!!






牡蠣





結構お腹いっぱいになったんですけど、お昼はちゃんと食べた方がいいと母に引っ張られ笑






これなら食べられるかなとパン屋さんのお店でオムライス食べました





オムライス







卵ふわふわでした






なんか食べてばかりでしたが、楽しかったです













そういえばスタバができてたり・・・






スタバ





宮島焼


 



鹿さんも まったりしてました





鹿



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

ご挨拶

改めまして、アメーバブログからご覧いただいている皆さん、引き続きみていただきありがとうございます。

いろいろゴタゴタしまって、大変なご心配をおかけしてしまい、また、ご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

心機一転、こちらのほうで私たち夫夫のことを発信させていただきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

励みになりますので、コメントもじゃんじゃんしてください(^ω^)

ハヤト  タカ

はーたん,sキッチン~もずくの天ぷら~

はいさーい!はーたんです。



         今日の夕食はタカがあまり好きでない
         『もずくの天ぷら』を作りました。



タカがいないときじゃないと食べれないのでwwwナイフとフォークラブラブ





沖縄にいるときはもずくはよく食べてました!(^-^)/おやつが代わりやご飯のおかず、ビールのおつまみにラブラブラブラブラブラブ









068c725d.jpg





やっぱり、もずくの天ぷらにはビールが合いますね!!





175aff6d.jpg







いただきます!!流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



のんびり〜






こんにちは、たかです(^^)





今日は家でのんびり過ごしてますニコニコ




去年の夏以来の帰省なので、ちょこちょこ家の中が変わっていたりします




なんかテレビが4Kに進化してたり笑




ee258936.jpg




50インチにデカくなってたw




でも落ち着くのは変わらないですおねがい




ねこたちも元気爆笑




0ee7ab4b.jpg






86b9e99d.jpg





もう1匹の子は未だに姿をみせないw




父が釣ってきてくれた魚の煮付けも美味しかったーラブ





e2f4d99c.jpg






のんびりっていいですねぇキラキラ






ギャラリー
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
読者登録
LINE読者登録QRコード