娘と3人家族の同性カップルです!
2015年12月25日に交際が始まり、2018年4月14日に結婚式を挙げ、2022年2月1日にパートナーシップを届出、2023年3月13日に養子縁組し、2023年6月に娘が誕生しました。
いろんな形の家族がある中のひとつの形として、知っていただければ幸いです。

映画『ライオンキング』を観てきました!

はいさい!はーたんです!



この前、タカと映画『ライオンキング』を鑑賞してきました!




実写だけあってスケール感と感動が違いましたよ!




めっちゃ良かったです!(^-^)/





観る前は実写でやったらアニマルプラネットみたいにならない?って思ってましたが、映像美と劇中の歌がめっちゃ良かったです!




『ハクナマタタ』って言葉が大好きです!



今回もティモンとプンバのコンビも活躍してますよ!



DSC_1136







観る前はタカとディズニーでグッズ買ってるから要らないね。って話してましたが見終わった後はグッズを手にレジに並んでましたwww




1565707097802


コルクコースター



1565707099702



ブック型ランチボックス



1565707102967




ステンレスマグカップ



1565707105125


ステッカー

19-08-13-23-42-47-857_deco
(裏)

19-08-13-23-42-29-228_deco

(表)


トートバッグ





みなさんもぜひ、ライオンキング観てくださいね





IMG_20190811_123134_144



それでは




ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング



はーたんの真夏の怖い話

はいさい!はーたんです!


お盆ってこともあり、今日は僕が実際に体験した不思議な話を紹介します。




これは僕が小さいときに実際に体験した話です。





僕が昔住んでた沖縄の伊良部島は今でも古い風習が色濃く残る離島の1つです。







僕の島では行事は全て旧暦で行っているため、お盆の時期は内地とは少しずれていました。





幼かった僕は家の前で一人で遊んでると従兄弟のお兄ちゃんに『うちのサトウキビ畑の中にウズラの雛が孵ったんだ。』と聞いてから、ウズラの雛を見たくてたまらなかった。。。






サトウキビ畑は歩いて10分くらいで海と家との真ん中くらいにありました。







お盆時期になるとおばぁから『夕方には幽霊がでるから絶対に海や畑には行っちゃいけないよ。』と言われていましたが、どうしてもウズラの雛が見たかった僕は、母とおばぁが夕飯を作っている間に家を抜け出し畑に行ってしまいました。。。





サトウキビ畑につくなりウズラを探しましたが結局みつからず、夕闇が訪れる頃にサトウキビ畑の向こうから、沖縄民謡のような中国の宮廷音楽のような音が聞こえてきました。







きっと、近所のおじさんたちが畑で宴会でもしてるのだろうと思いました。





お腹も空いていたので、何か食べ物をもらおうと音楽が聞こえる方に行くと・・・・











誰もいない・・・・












また、違うところで音楽が聞こえてきましたが、僕が知っている沖縄民謡より言葉が古いのか民謡の歌詞が聞き取れなかったのを覚えています。













サトウキビをかき分けて、音がする方にいくとギョッ!っとしました。







初めて出た小道に黒い着物を着た人の列が1列に並んでおり、真ん中には、朱色に塗られたお神輿を真っ白な体の二人が前後で担いでいました。真っ白な人は首から上がありませんでした。お神輿にはすだれが掛かっていてどんな人が乗ってるかはわかりませんでした。







怖いというより体が重く金縛りみたいな感じで動けなかったです。




その一行はずっと歩いて海から町の方向に消えていきました。






それからどうやって帰ったかは覚えていませんが、母とおばぁにこっぴどく叱られました。








その夜から僕は高熱を出して、心配した母と翌日病院に行くとインフルエンザと診断されました。




『夏にインフルエンザにかかるんだねー。夜遊びしてるからバチが当たったんだよ!』と母にどやされました。





しかし、インフルエンザの薬を飲んでも熱は下がらず、今度は心配したおばぁはユタのおばぁを連れてきました。







ユタとは島に古くからある占い師や霊媒師みたいなものです。普段は普通のおばぁなんですが線香をつけてブツブツなんか唱えたり、琉歌を歌い結果を判事します。







ユタのおばぁから『この子、たーりてるねー(祟られてる意味)。あの世の道をみてしまってるさー。体がダルくなるねー。あんたが見たのは、昔、中国から琉球に行く途中に船が難破してこの島に着いた中国の人たちだね。位が高い人は召し上がって神様になってるさー。』と言いました。





実は母やおばぁには黒い服を着た一行の話はしてませんでした。(怒られるだけでは済まないと思ったから。)




ユタから判事を聞いたおばぁの驚愕した顔が忘れられません。












ユタのおばぁから『でも、困ったさーね。中国のカン(神様)を私は祓えない。残念だけど、この子は天命を全うできないね。』










と、ユタのおばぁから悲痛な言葉を聞くとおばぁは泣いていました。











ユタのおばぁから『もしかしたら宮古にいるユタなら祓えるかもしれない。』と言いました。





2日後、宮古島のユタのおばぁがきました。




そのユタのおばぁは先祖に中国の人がいるらしく、線香をつけるとすぐに中国語みたいな話し方でブツブツ唱え始めました。






宮古島のユタ『これは中国の位が高い神様だね。でも、島で亡くなっているから、ちゃんと供養すればこの子から離れるはずさ。』と言いました。








その後、母とおばぁと宮古島のユタは、線香や酒やお重に詰めた食事を持って3人でどこかにいきました。

1時間くらいして帰ってきました。






宮古島のユタから『これで良くなるさ。もう一人で畑や海に行かすなよー。この子は憑かれやすいからね。』と言い、ユタのおばぁは帰っていきました。






ユタのおかげか、インフルエンザの薬が効いたのか分かりませんが、翌日には、熱も下がりすっかり元気になりました。






しばらくして、母に『なんで、畑なんかにいったの?』と聞かれたため、『◯◯にぃーにぃが畑にいるウズラの雛が孵ったって言われたから見たくて行ったんだよね。』と言うと、母から『また、嘘ついたでしょ!◯◯にぃーにぃはお兄ちゃんたちと一緒に本島のおじさん家に行ってるでしょ。』と言われました。





えっ?(*゜ロ゜)?






じゃあ、ウズラの雛が孵ったと教えてくれた、にぃーにぃは誰だったの・・・





おわり




ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング








はーたん's キッチン~お家ハワイアン~

はいさい!はーたんです!(^w^)




今日は暑いなか働いているタカの為に夕飯はちょっぴりハワイを感じられる夕飯を作りました!(特にタカはハワイが特段好きなわけではないんですけどね笑)



2019-08-12-17-58-27



こんな感じでできましたー




~メニュー~



2019-08-12-17-59-27

・スイカスムージー

2019-08-12-17-58-45

・手羽元のさっぱり煮

2019-08-12-17-59-06

・小エビと冬瓜のあんかけ


2019-08-12-17-58-50

・鰹のカルパッチョ



・ピーマンのジャコ炒め



・炒飯



IMG_20190812_185406_212

・スイカ丸ごとフルーツポンチ




ご飯を作ってて思ったのが、ハワイ要素は全くありません




でも、タカは『美味しいね』って食べてくれました




やっぱり、料理は見栄えも大切だと僕は考えます。可愛く盛り付けされていたら嬉しくなりますよね




みなさんもお家で料理して楽しんでみてくださいね





それでは


ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング


はーたん's キッチン~冬瓜と手羽元のスープ

はいさい!はーたんです!




今日は八百屋さんで冬瓜が安かったので手羽元と煮込んでスープを作りました





冬瓜はカリウムを多く含み利尿作用が期待できます


鶏肉でスープや煮込み料理をするなら骨付きの手羽先や手羽元を使うと出汁が取れて美味しくなりますよ。





①手羽元とスライスした生姜をいれて水から煮て灰汁を取ります。


②灰汁が取れたら、大さじ1の塩を入れ、乾燥昆布を食べやすい大きさにカットして煮込んでいきます。



③冬瓜は皮を剥いて一口大にカットしておきます。


④昆布が柔らかくなったら、冬瓜を入れて20分くらい煮ます。


⑤手羽元と冬瓜が柔らかく煮えていたら、小ネギを加え、味噌を溶き入れたら完成です。



2019-08-11-15-43-00


今回はバーミキュラのお鍋でつくりました。
お肉が骨からホロホロほどけて美味しかったです。


ちなみに、夏が旬の冬瓜ですがなぜ、『冬の瓜』と書くかと言うと、野菜の中でも保存性が高く、夏に収穫した果実が冬まで貯蔵できるからだそうです。(諸説あり)



みなさんも旬の冬瓜食べてみてくださいね



それでは



ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング



ゲイ夫夫が本気で海水浴をしてみた

はいさい!はーたんです!!



今日はタカが前から海水浴に行きたいと言ってたので海水浴にきました!



はーたんは海に入るより今季最大のイベントだと考え、思い出に残るように前日、夜勤明けで海水浴の準備をしましたよー。




写真映え‌するようなイメージを考えて小物たちを持ち海に出発しました!





が、しかし・・・・・





目的の海水浴場は、砂浜を入れ替えるために閉鎖されておりました












しかたなく、お隣の海水浴場に行きました‌そこは海風が強くてとても落ち着いておしゃれピクニックどころではありませんでした‌紙皿とか小物が飛ばされないかと必死でした







そんな中で撮った写真です






19-08-10-14-22-50-908_deco



自家製のブルージンジャーエールも作りました!



19-08-10-14-22-25-360_deco




19-08-10-14-23-34-655_deco



サンドイッチがあったんですが海風に飛ばされそうだったので先に食べちゃいました
ローストビーフとパイナップルボウルは家で作ってきました





本命の海水浴ですが‌下が砂利で裸足だと痛いし、ゴミがプカプカ浮いてるし、海も濁っているしで海水浴は3分くらいしましたwww
やっぱり、海水浴は沖縄の海がベストだなと感じました



なんだかんだ、タカも満足してくれたし良かったです




帰りは近くの海カフェでまったりして今回の海水浴は無事に終了しました



19-08-10-15-15-43-258_deco





まだまだ暑い日が続き、西日本は台風が近づいているので気をつけて過ごしてくださいね




それでは

ランキング参加中です!
励みになりますので、よろしければ下の写真をクリックして応援宜しくお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクシャルマイノリティランキング

ギャラリー
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
  • 【ゲイファミリー】初節句
読者登録
LINE読者登録QRコード